飲食店バイト求人でよくある仕事内容と求人を選ぶ時のコツについての写真

何かバイトをしようと思った時にすぐ思いつくのが飲食店バイトではないでしょうか。

この記事では、飲食店バイト求人でよくある仕事内容と求人を選ぶコツを紹介したいと思います。

飲食店バイトをお探しの方へ

アルバイトの中で、1番採用されやすく、募集が多いのは飲食店のアルバイトだと思います。

接客業ですので、言葉遣いや忍耐力やクレーム処理などたくさんの勉強と、たくさんの経験が出来るアルバイトでもあります。

アルバイト初心者でも、なじみやすいアルバイトだと思います。

また、飲食店のアルバイトの場合は、食事が付いてくることが多いので、1食分の食費が浮きます!これは飲食店アルバイトの大きな特権だと思います。

注意点としては、飲食店でのアルバイトは衛生面がとても重要になります。

  • 爪を短く切って、マニキュアはしない。
  • 髪はあまり明るい色にはしない。
  • 長い髪はきちんと束ねる。
  • 化粧もナチュラルメイクにする。
  • 香水をつけてはいけない。
  • アクセサリーをつけてはいけない。
  • ひげを生やしていけない。

などお店によって細かさは違いますが、清潔感のある見た目は重視されます。

調理に油を使う飲食店ではアルバイトが終わって帰るときには全身に油の匂いが染みついてしまいますので、アルバイトに着ていく服は専用のものになってしまうので、おしゃれは難しいと思います。

また、手洗い、手の消毒をこまめにするので、手荒れになる人は多いです。

飲食店バイトの種類

飲食店の種類は今、多様化しています。

自分にはどんな雰囲気のどんな飲食店が合うのか。

また、アルバイトの時間はお店の営業時間によりますので、自分がアルバイト出来る時間とアルバイトに入ることが出来る時間と給与見込みを考えてお店を選ぶ必要があります。

ファミレス・レストラン

ファミレス・レストラン

最近ではファミレスも24時間ではないところが増えてきました。

24時間のところですと、22:00以降朝までのアルバイトですと、深夜割増がついて時給が上がるので、同じ時間数働いて、夜働くことに抵抗が無ければ、1番割の良い仕事です。

特に深夜~明け方にかけてはお客様の来店も昼間ほど多くはないので、昼間より忙しくない分、仕事をしっかり覚えることができます。

通常のレストランの場合は、ランチタイムとディナータイムがメインになります。

ランチタイムのアルバイトの場合は、オープン前の準備も重要な仕事です。

ディナータイムのアルバイトは後片付けやクローズ作業も重要な仕事になってきます。

居酒屋

居酒屋のアルバイトは夕方~夜にかけての仕事になります。

終電や終バスの時間に合わせての営業になるので、0:00前後にクローズのところが多いと思います。

また、日曜の夜や祝日の夜は営業時間が平日より短かったり、オフィス街の近くの居酒屋ですと休みになるところもあります。

キッチンとホールでは仕事内容が違います。

キッチンでは、仕込み、調理、キッチンの掃除、洗い物が主な仕事です。

ホールでは、お客様のご案内、注文取り、飲み物や食べ物などの商品を運び、テーブルの片付け、会計、ホールの清掃が主な仕事になります。

黙々と仕事をこなして、手先が器用な人はキッチンが、明るく元気で、体を動かすのが得意な人はホールの仕事が向いているいると思います。

バー・ビアガーデン

バーは夕方から明け方近くまでにかけての仕事になります。

居酒屋よりも勤務時間は長くなります。

スマートな接客やアルコールドリンクの作り方を学ぶことができます。

オーナーと2人だけで店を切り盛りする店舗も多いので、お客様の名前や顔、好みなどを覚えて接客することを求められますが、営業職の仕事に就くときには役に立ちます。

ビアガーデンは夕方から22:00くらいまでと営業時間の終わりは早いところが多いです。

季節限定で4月~9月くらいまでの営業のところが多いです。

忙しいので体を動かすのが得意な人に向いています。

ビアガーデンのバイトを探すときは、こちらの記事を参考に!

ファストフード

ファストフード店のアルバイトもキッチンでの調理の仕事とカウンターでの接客業務に分かれます。

アルバイトの年齢層が幅広いのが特徴です。

マニュアルがしっかりしているところが多いので、仕事は覚えやすいし、勤務時間帯が選びやすいのが特徴です。

深夜の時間帯ほど、時給が高くなります。

店舗数も多く、通いやすいところにある店舗が多いので、アルバイトしやすいと思います。

デリバリー

デリバリー

原動機付自転車の免許を持っているなら、デリバリーのアルバイトも出来ます。

出来るだけ早く、また、商品を出来るだけきれいな状態でお届けしなくてはいけませんが、交通ルールを守り、事故には気を付けなくてはいけません。

そのため、配達範囲の地理にはとても詳しくなりますし、地図の見方もうまくなります。

暑い日、寒い日、雨の日など天候の悪い日の方が配達の仕事が忙しかったりして大変です。

また、配達が少なかったりする時間帯は店内の仕事もしなくてはいけないので、店内の仕事も覚える必要があります。

また、お店のチラシをポストに配るポスティングの仕事もあります。

その分、店内業務のみのバイトよりは時給が高めに設定されています。

カフェ

最近は大手のカフェチェーン店から個人のお店までカフェのアルバイト募集も増えてきました。

「カフェでアルバイト」というと何となくおしゃれな感じがしてイメージが良いので人気のアルバイト先です。

個人経営のお店ではアットホームな雰囲気で仕事を丁寧に教えてもらえます。

カフェチェーン店ではマニュアルがしっかりしているので仕事は覚えやすいです。

また制服貸与のところも多いので、制服の好みでアルバイト先を選ぶのも良いかも知れません。

スイーツ・ベーカリー

スイーツのお店での販売のアルバイトは8:00(9:00)~20:00(21:00)くらいの間での交代制になるところが多いです。

可愛いめのユニフォームが多いです。

種類の多い商品名を覚えなくてはいけません。

また、季節ごとに商品の入れ替えがあります。

特に、バレンタインデー、ホワイトデー、クリスマスなどのイベントのときにはとても忙しくなるお仕事です。

ラッピングの仕方も覚えることが出来ます。

製造のお仕事は販売のお仕事より時給が少し高くなります。

単調な作業が多いので、黙々と丁寧にお仕事出来る人には向いています。

夕方から深夜まで、深夜から朝方までなどの時間帯のアルバイトもありますので、Wワークをしている人も多いです。

ベーカリーのアルバイトもスイーツのアルバイトと販売の仕事はほとんど同じです。

たくさんあるパンの種類と金額を覚えて手早くレジを打って、パンを袋詰めしてお客様にお渡しします。

スイーツよりもスピードが求められると思います。

また、お客様がパンを乗せるために使う、トレーやトングの清掃、補充もこまめに行います。

ベーカリーのパン作りのお仕事は朝早い時間帯の募集が多いですが、意外と時給の設定は低めです。

パン作りが好きな人には向いているお仕事だと思います。

うどん・ラーメン

福岡はうどんやラーメンなどの麺類の飲食店が多いです。

うどん店のアルバイトは年配の女性が多く働いています。

ラーメン店のアルバイトは若い男性が多いです。

どちらもキッチンとホールの仕事に分かれています。

ずっと立ち仕事なので体力が必要です。

実際にラーメン屋のバイト求人を探すときは、こちらの記事を参考に!

フードコート

郊外型の大型商業施設が増えてきているのでフードコートでのお仕事は増えてきています。

土日祝日の特にお昼の時間帯はとても忙しいです。

平日の比較的忙しくないときはシフトの人数が少ないので、接客と調理の両方をしなくてはいけないので、お客様が多いときの忙しさとは違う忙しさがあります。

年齢、性別、国籍など様々な人が働いているのでいろんな人とコミュニケーションが取れます。

また、段取り良く手際よくお仕事を進めないといけないので、段取りや手際は良くなります。

デパ地下・デリ・お総菜

デパ地下でのデリやお惣菜の販売のアルバイトは1日のうちではランチタイムと夕方仕事帰りの時間帯が忙しく、また、土日祝日が忙しい、立ちっぱなしのお仕事です。

けれど、仕事自体はパックに入っているものはそのまま、量り売りの場合は計量と梱包して会計と商品の陳列などそう難しい仕事ではありません。

商品に関しては結構いろいろとお客様につっこんだ質問をされます。

産地はどこ?、何時ぐらいに作った?、使われている野菜に農薬は使用されてない?、ここのお店はほかにはどこに店舗があるの?、このお店本社はどこ?など・・・なので、小商品の名前と値段を覚えるのはもちろんですが、出来るだけ商品やお店や会社などの情報は確認して覚えておいた方が良いと思います。

また、デパートの中の売り場なので、デパートの中のことも良く尋ねられます。

〇〇売り場はどこ?、インフォメーションはどこ?〇〇はどこに売ってる?、トイレはどこ?デパートの営業時間は何時まで?イベント会場はどこ?イベントはいつから?など・・・なので、デパートのことも細かく確認して頭に入れておかなくてはいけません。

また、お客様にとってはどこの売り場でも、正社員でもアルバイトでも、「デパートの人間」とみられますので、デパートのブランドを落とさないような言葉遣いや接客を求められます。

大変な分だけ、結構時給も高く、仕事ぶりは評価されやすいアルバイトです。

お弁当屋

福岡は大手お弁当チェーン店の本部が早くから置かれていた影響もあってか、お弁当屋さんは多い地域です。

なので割と、家から近いところでアルバイト先が見つけやすいと思います。

一緒に働く人たちも年齢層、性別など様々で最近はアジア圏からの留学生の方も増えている職場です。

お弁当屋さんは注文を受けてから作って出来立てをご提供するタイプのところが主流です。

出来るだけスピーディーに、けれど丁寧に作ってお出ししなくてはいけないので、手順を覚えるまでは大変だと思います。

仕込みや調理などを覚えることが出来るので調理をすることが好きな人や調理を覚えたい人には向いていると思います。

飲食店バイトでよくある仕事内容

ホールスタッフ

ホールスタッフは笑顔で丁寧な接客が出来る人に向いています。

ホールスタッフがかける「いらっしゃいませ」の最初の一言がお店の印象を良くも悪くもします。

お店の広さにもよりますが、結構な運動量なので、体力も必要です。

また、見た目の清潔感も大切です。

お客様のクレームを最初に受けてしまうことが多いですが、クレームを受けることよりお客様から感謝の言葉をいただいたり、お褒めの言葉をいただけたりすることが多いお仕事です。

忙しい時間帯にお客様の席への誘導やオーダー取り、会計などをうまく回せるようになると楽しいお仕事です。

キッチンスタッフ

キッチンスタッフは調理をすることが好きで黙々とテキパキと出来る人に向いています。

調理だけでなく、仕込みや洗い物もキッチンスタッフのお仕事です。

調理の腕も磨くことができますし、盛り付けも勉強になります。

お客様から盛り付けや味でほめていただけるととてもやりがいを感じることができます。

お店によってはアルバイトでも新メニューの開発に携わることが出来たりします。

また、清掃や衛生面でについても自覚をもって仕事にあたることができるようになります。

ぴかぴかの厨房はキッチンスタッフの誇りです。

販売スタッフ

販売スタッフは商品の名前や値段を覚えるだけでなく、商品についての深い知識が求められるます。

時には呼び込みなどで声を出して、販売をしなくてはいけないこともあり、慣れないうちは恥ずかしいかもしれませんが、お声掛けしたお客様に商品を買っていただけると、売上に貢献できた大きな喜びを感じることが出来ます。

また、量り売りをしているところでは、「この商品はこのくらい100g」ということが見た目の量や手で持った重さの感触で不思議とぴたりと当たるようになってくるのが楽しくなってきます。

商品のパッケージングもうまく出来るようになると楽しさが増します。

配達スタッフ

配達スタッフは原動機付自転車の免許を持っていてバイクに乗ったり、バイクの運転が好きな人、体を動かすのが好きな人に向いていると思います。

交通ルールを守りながら、けれど出来るだけ早くお客様の元に商品を届けるお仕事なので、配達の区域の地理や交通法則(一方通行の道、時間帯で一方通行の道、進入禁止、行き止まり、信号の場所など)、マンション名などの建物の名前にも詳しくなります。

配達の仕事と店内での仕事の両方を覚えることになるので最初のうちは大変ですが、その分時給も高いし、やりがいもあります。

飲食店バイト求人を選ぶときのコツ

通いやすさ

あまり家から近いと近所の知っている人が来るから嫌だという人は、駅やバス停など公共の交通機関から近い通いやすいところを選ぶのが良いと思います。

学生さんの場合ですと学校の近くや学校と家の間、また、少し郊外ですと車で通いやすいところというのも良いと思います。

帰りの時間が遅くなる時間帯でのアルバイトの場合は、通いやすく近いところの求人を選ぶのがおススメです。

飲食店のアルバイトは体力を使うところが多いので、通勤に負担のかからないところで見つけるのがおススメです。

実際に飲食店の求人募集を探す時は、こちらの記事も参考に!


関連キーワード

飲食求人

飲食店バイト求人についてもっと深堀りした情報を見る

ファミレスのキッチンバイト求人の時給や募集内容、おすすめ求人の3個の特徴とは?向き不向きややりがいなどを解説!

ファミリーレストランは気軽に行くことができる身近な飲食店ですよね。特に近年ではドリンクバーは当たり前、値段もお手頃で美味しい料理が食べられるというイメージです。そこで働いている人は、学生などの若いアルバイトの人や、長年いるベテランまで様々です。今回はそんな身近にあるファミリーレストランのキッチンでのバイトについてご紹介いたします!ファミレスのキッチンバイトの大まかな仕事内容ファミリーレストランのキッチンでは、お客様から注文をいただいた品物を作るお仕事です。食事の部門からデザート部門まで幅広く調理担当します。近年様々な大手チェーン店が増えてきましたが、殆どの調理場が半調理品の仕上げ作業という場合

牛丼屋バイト求人の時給や募集内容、おすすめ求人の4個の特徴とは?向き不向きややりがいなどを解説!

おすすめのバイトの一つとして牛丼屋が挙げられますが、「牛丼屋は少しブラックなバイト」という印象の方もまだまだ多いのではないでしょうか。実際は現在ではしっかりと業務改善された店舗が多く、いわゆる「ワンオペ」はほぼ存在しません。その上、そういった印象からかなかなか人が集まらないお店では高めの時給を設定している店舗も多いのでお勧めのバイトの一つになっています。今回はその牛丼屋でのアルバイト求人内容に関してご紹介します。興味を持たれた方は一度、検討してみてください。牛丼屋はどんな仕事?牛丼屋の主な仕事は接客と料理の仕込みから調理、食事の提供です。牛丼屋に行かれたことがある方はおおよそは仕事内容が想像で

焼肉屋バイト求人の時給や募集内容、おすすめ求人の特徴とは?向き不向きややりがいなどを解説!

皆さん焼肉屋でバイトをした経験がありますか?初めてのバイト先はどうやって決めましたか?私は近所に焼肉屋があったことと、その焼肉屋が家から近かったためちょうどいいと思い、それが理由で高校生で初めてのバイトは焼肉屋からスタートしました。焼肉屋でバイトをして実際にわかった焼肉屋での仕事やバイトの仕事内容、向き不向き、やりがいなどについてお話していきたいと思います。今回はこれからバイトを始めようか悩んでいる方や、焼肉屋でのバイトに興味がある方のために、その他焼肉屋でのバイト求人の時給や募集内容、おすすめ求人の特徴などについてもお話ししますのでこれからバイトを始めようか悩んでいる方や、焼肉屋でのバイトに

お好み焼き屋バイト求人の時給や募集内容、おすすめ求人の特徴とは?向き不向きややりがいなどを解説!

これからお好み焼き屋バイトをしようと思っている方やお好み焼き屋のバイトに興味がある方に向けて、8年間の経験から経た情報を簡単簡潔に解説したいと思います。お好み焼き屋のバイト求人に応募するときに注意しておく店などもピックアップしてお伝えする予定です。最後まで読み進めると、きっとあなたのお好み焼きバイトの知識が上がり、お好み焼きやバイトのイメージがアップするかと思います。お好み焼き屋バイトはどんな仕事?基本的には、鉄板でお好み焼きを焼くことが仕事です。男性はキッチン業務(お好み焼きを作る)、女性はホール業務(注文を取る)になります。お好み焼き屋バイトの大まかな仕事内容キッチン業務は、お好み焼きを焼

横浜レストランバイト求人の時給や募集内容、おすすめ求人の3つの特徴とは?向き不向きややりがいなどを解説!

ここでは横浜のレストランバイト求人の時給や募集内容を紹介し、おすすめ求人だと感じる特徴、レストランアルバイトの向き不向きややりがいなどを解説していきます!アルバイトといえば?と聞かれてだいたいの人が思い浮かぶのが飲食業ですよね。今は色々な職種のアルバイトがあってアルバイトをする側も迷ってしまうほどです。そんな中で今もまだニーズのある飲食業のアルバイトについて、焦点をあてて紹介していきます!レストランのバイトはどんな仕事?レストランのバイトの仕事はお客さんに料理を提供すること、お客さんが何不自由なく料理が食べられるように誘導し接客をするという仕事です。レストランのバイトの大まかな仕事内容レストラ

ファミレスの時給はどれくらい?相場や時給を上げるためのステップとは?

みなさんは、ファミレスにどんなイメージを持っているでしょうか。時給が安そう、大変そう、稼げそう、など、色々なイメージがあると思います。今回は、3年間ファミレスで働いた経験から、ファミレスは稼げるのかという真相に迫ります。ファミレスの給料の相場はどのくらい?ここでは、ファミレスの給料の相場についてお話ししていきます。正社員で入社した場合(月給ベースで)正社員で入社した場合、やはりサービス業なのでかなり拘束時間は長いイメージがあります。私がアルバイトをしていた時の正社員の方は週休1日でした。お店によっては売り上げや食材ロスの少なさなどで評価され、少しずつ給料も上がっていきます。かなり成果主義なとこ

サンドイッチバイト求人の時給や募集内容、おすすめ求人の2個の特徴とは?向き不向きややりがいなどを解説!

サンドイッチ屋のバイトってカフェのバイトにも近くて興味ありますよね。大手チェーン店から個人経営のお店までカフェ同様様々なサンドイッチ屋のバイトがあります。では、サンドイッチ屋のバイト求人について、どんな仕事でどんな特徴があるか紹介していきます。サンドイッチ屋バイトはどんな仕事?サンドイッチ屋のバイトは、どんな仕事かというと、主にはサンドイッチを作ってお客様に提供することです。お店によってはキッチンで作って提供するタイプと大手チェーン店のようにお客様の目の前でオーダーを受けながら作るタイプがあります。サンドイッチ屋バイトの大まかな仕事内容サンドイッチ屋のバイトの大まかな仕事は、サンドイッチの製造

定食屋バイト求人の時給や募集内容・仕事内容は?向き不向きややりがいなどを解説!

これから定食屋で働こうと思っている人、定食屋の仕事が気になる人に向けて、定食屋のバイト求人のメリットとデメリットを紹介したいと思います。定食屋のバイトで身につくスキルなども紹介したいと思います。定食屋バイトはどんな仕事?ふつうは、お寿司屋さんでは、お寿司がメイン、ハンバーグ屋では、ハンバークがメイン、ラーメン屋ではラーメンがメイン。とお店の名前と提供する食事の名前が一致していることが多いのですが、定食屋さんは定食をメインにオールラウンドメニューが提供される可能性があります。定食屋バイト求人の大まかな仕事内容主な商品は「なんとか定食」です。ご飯、汁物、一品料理、メイン料理、とセットになった食事を

回転寿司バイト求人の時給や募集内容にはどんなものがある?向き不向きややりがいなどを解説!

回転寿司のバイトって忙しくて何だか大変そうと思っていませんか?今回は、回転寿司で4年間バイトを経験した私が、回転寿司バイトの時給や募集内容、向き不向きなど働く上で気になることをお伝えします。回転寿司バイト求人の大まかな仕事内容アルバイトの求人内容としては、ホールスタッフと厨房スタッフの募集があります。仕事上の役割とは?回転寿司アルバイトとしての役割は、基本的にお寿司に関する難しい知識や技術は必要なく、社員の方々の手が回らない部分を補佐する役割が求められます。あとは、お店全体が明るくなるような元気さがあれば十分です。ホールお客さんの席への誘導やメニューのお勧めを伝えたり、注文を聞いて注文を出した

とんかつ屋バイト求人の時給や募集内容にはどんなものがある?向き不向き得られる経験などを解説!

今回は私の実体験を含め、とんかつ屋でのバイトはどんなものなのかをご紹介していきます。これからバイトを考えている人、とんかつ屋のバイトってどんな感じなのと気になる方の参考になればと思います。とんかつ屋の仕事はどんな仕事?私が働いていたのは、チェーン店のとんかつ屋でしたが、店内での料理の提供と、お弁当での料理の提供を行っていました。大きく分けると、ホールの仕事と、調理の仕事があります。とんかつ屋バイト求人でよく出ている募集の、大まかな仕事内容先程も書いた通り、大きく分けてホールの仕事と、調理の仕事があります。ホールでは、お客さんへの対応や会計、食器洗い、配膳、下膳等がメインになります。調理側は、料


飲食店バイト求人に関するコラム

宅配寿司アルバイトをやってて良かった3個のことや、ここで身に付く力とは?

宅配寿司と聞いてみなさんはどんなことをイメージをしますか?宅配寿司は、お店でお寿司を提供するような回転寿司、お寿司屋さんではなく、配達だけでお寿司を提供するようなお店です。そんな宅配寿司のお店の仕事をみなさんはどう思いますか?お寿司が安く食べられそう、料理長(店長)が怖そう、料理長(店長)に怒鳴られそう、など。様々なイメージを持つかもしれません。今回は、宅配寿司で実際にアルバイトをしていた経験から、宅配寿司をやっていて良かったことや身に付いた力(スキル)をご紹介します!私はこんなところで宅配寿司のアルバイトをやりました私は都内から離れた、国道沿いのとある店舗でアルバイトをしていました。お客様の

ファーストフードバイトをおすすめする5つの理由。経験者が紹介します!

ファーストフード店でアルバイトしようと考えたことはありませんか?興味はあるけれど、実際のところどうなのだろう…と気になっている方も多いのではないでしょうか。学生時代に大手ハンバーガーショップでアルバイトを経験した私から見て、ファーストフード店のアルバイトは、一度経験してみた方が良いおすすめのお仕事です!私の経験や人の話などから、ファーストフード店の特徴やおすすめの点などを検証していきましょう。ファーストフードのバイト先にはどんなところがあるの?様々なファーストフード店が、街中にあふれています。マクドナルドやモスバーガーなどのハンバーガーショップ、吉野屋やすき屋などの丼物系、ドミノやピザハットな

バイトなら飲食がおすすめ11個の理由とおすすめの飲食バイトの仕事7選

大学生のみなさんが新しくアルバイト・パートを始めよう!と求人誌に目を通す時、何を基準に選びますか?ご自分の得意そうな職種?時給の高さ?それとも通勤のしやすさでしょうか。バイトを長く続けるためにどれも重要な要素ですが、なにより一番優先してほしいのは仕事の楽しさです。新しい出会いのある新しい職場は、働く人達の仲がよく仕事も楽しみながらできる、そんな職場が理想ですよね。実は飲食業は楽しく働きたいという希望が叶えられる職場であることが多く、特に大学生の方にはおすすめの職種です!今回は飲食業でのバイトに注目しておすすめな理由、さらにおすすめの職場までご紹介します!飲食はどんな仕事?「飲食業」の仕事は大き

飲食のバイトきつい…と言ってる人の7つの理由とそれを乗り越える方法。雇われ側・雇ってる側、両方の視点で解説!

インターネット上で「アルバイト」「きつい」「しんどい」などと検索すると、必ず上位に挙がってくるのが「飲食アルバイト」です。居酒屋やレストランなど飲食店でアルバイト募集を見かけることは多いのではないでしょうか。飲食業は現在、とても人手不足です。「仕事の割に給与が安い」「終わりの時間が遅い」などの理由で避けられがちな飲食店でのアルバイトですが、大学生の時からずっと飲食店で働いていた私は「大学生の時に飲食店でアルバイトをしないなんてもったいない!!」と思います。飲食店のアルバイトは他では得られない貴重な経験と知識、社会に出てからも役立つマナーなどが学べる場所です。今回は、飲食のアルバイトを始めようか

飲食バイトおすすめ4選。飲食初心者や大学生にもできるやりやすい仕事を経験者がピックアップ!

飲食バイトは、初心者や大学生が入りやすい仕事ですよね。募集にも「初心者、大学生歓迎!」の募集も多いですよね、簡単に始められそうで、それも経験がいらないならやってみようという人も多いはず。ではどういった仕事を選んだらいいのか、飲食バイトのおすすめをご紹介致します。飲食バイトの仕事にはどんなお仕事があるの?飲食バイトの仕事は大きく分けてホールスタッフと調理スタッフになります。それってどう違うの?という方でも分かるように説明しますね。どちらが自分に合うの見極めてから応募すると、働き始めてからの楽しさが全然違うので自分に合うのはどちらかをよーく比べて見てくださいね。ホールスタッフお店でお客様の接客をす