2021年2月24日
肉体労働のおすすめ理由とレベル別の肉体仕事についての写真

肉体労働と聞くと大変なイメージを持ちますが、実はかなりおすすめできる理由があるんです。

今回はそんな肉体労働の意外なメリットをご紹介していきたいと思います。

また、肉体労働のしんどさのレベル別にお話しさせていただきますので、自分のレベルに合うものを見極める参考にしていただけたらと思います。

では早速、肉体労働がおすすめな理由について見ていきましょう。

「どんな仕事」が自分に向いているか診断するにはこちら →

肉体労働がおすすめな理由

肉体労働には他の仕事にはないメリットがたくさんあります。

しんどいイメージがありますが、実はメリットが大きい分体の負担を感じにくくなります。

時給がいい

まず肉体労働は体を駆使している分だけ給料がとてもいいです。

時給が1200円以上などが常であり、大学生が夏休みの短期バイトなどに行っていることが多いです。

短時間で稼げるということから選ぶ人がとても多いです。

また肉体労働は結果主義のため、がんばるとそれが給料として反映されやすいです。

そのため時給が他の職種に比べて上がりやすく、努力の結果が感じやすい仕事です。

日雇いが多い

短期バイトとして短い期間でがっつり稼ぐ人が多いです。

一日からオッケーのところもあるので、今月お金が足りないと感じた時に働くことができます。

日雇いができるので、この仕事自分にはあっていないなと感じたらすぐに辞めることができます。

少ない日数から始められるのはお試し期間を設けられるということなので、自分にあった仕事だけを選ぶことができます。

日雇いができるので様々な肉体労働の仕事を体感して、その中から自分にあった仕事で週5日と力を入れることも可能です。

副業としても本業としても働きやすいのが特徴です。

働き方が自由

日雇いバイトなど1日から始められるところや、週1日以上で大丈夫なところが多いです。

そのためシフトの融通が利きやすく、働きたい時に働くことができ、休みたい時に休み希望を出すことができます。

シフトの急な変更にも対応してくれるところが多いので、プライベートを優先させたり副業として仕事をする場合は嬉しいですね。

自由に自分で仕事を組めるので、縛られることがないのでストレスなく働くことができます。

倍率が低い

肉体労働はしんどいイメージがあることから、働く人が少ない傾向にあります。

女性であればデスクワークで動きたくない仕事をしたい人が多かったり、男性であれば営業職に進む人が多いです。

そのため肉体労働はデスクワークに比べると倍率が低いので、採用される確率が高いです。

また肉体労働の仕事は日雇いがあるように短い期間で働く人が多いため、人数が飽和することがありません。

そのため自分が働きたい時に仕事をもらいやすいです。

また肉体労働は人が常に欲しい状態なので、採用人数が最初から多いのが特徴です。

残業が少ない

残業が少ないところが多いのも利点です。

残業が起きても時給の場合は残業代がしっかりと出ます。

肉体労働がハードである職場であればあるほど、通常業務時間に体力を使い切ってしまっているため、残業を行うと危険が伴います。

そのため残業をしてはいけないところもあります。

職場によって異なるため残業があるところももちろんありますが、残業は比較的少ないです。

人間関係のトラブルが少ない

肉体労働が基本の職場では営業職やサービス職のように人と仕事をすることが少ないです。

言われた作業を言われた通りにこなしていくことが多いので、人と関わる時間が少ないです。

そのためお客さんとのトラブルであったり、職場内でのトラブルが少ないです。

コミュニケーションを取らなくても仕事ができるので、人間関係を築くのが苦手な人でも苦に感じることがありません。

自分の仕事をコツコツとこなしていれば、人から何かを言われることもないのでストレスを感じにくいです。

作業をコツコツと行うのが得意な人にはもってこいの仕事です。

覚えることが少ない

工場や現場での仕事、引っ越し業者の仕事などでは基本的な流れを覚えると仕事ができるようになります。

後から覚えることがどんどん増えていったり、内容が更新されていくことが比較的少ないです。

肉体労働は仕事の中身自体はルーティンで行われているため、内容を覚えれば後は簡単に行うことができます。

勿論レベルによって注意をしなければならないことや、覚えるまでが難しいこともあります。

しかし覚える内容の数自体は少ないです。

いい運動になる

デスクワークで仕事をしていると運動不足になったり、反対に体がしんどくなることがたくさんあります。

肩こりや腰痛など様々です。

肉体労働では体を動かすことが仕事なので、仕事をしながら良い運動をすることができます。

体を動かすのが得意な人や、運動不足に解消にもおすすめです。

「どんな仕事」が自分に向いているか診断するにはこちら →

レベル別の肉体労働16選

肉体労働と一言で言っても、レベルは様々です。

危険と隣合わせのようなものもあれば、一日働いただけでくたくたになるもの、少し体に負担がかかるものまであります。

レベル別に分けたお仕事をご紹介していきます。

「どんな仕事」が自分に向いているか診断するにはこちら →

レベル高な肉体労働

体力に自信がある人や、一般の人はなることが難しい仕事です。

一番レベルの高いものができれば、これは一つの自分の中でのスキルとして自慢できるほどのレベルです。

工事現場

工事現場の仕事は体を張り、いつ事故が起きてもおかしくないように安全確認が必須です。

工事現場と一言で言っても作業内容は様々です。

道路工事であったり河川の整備や電線の工事など様々あります。

危険がないように注意を払いながら仕事をしていますが、機械を使っての仕事のため誤って操作をして怪我をすることもあります。

電線の工事は特に少しでも間違えると感電してしまうので、集中力も必要になります。

工事現場の仕事は朝から昼にかけて行う場合と、深夜の時間帯に行う場合と様々です。

建設の工事の場合であれば、足場を確保しながら重い荷物を運ぶため、気を抜けません。

完成予定日までに完成させる目標を掲げながらも、焦ると大変なことになります。

注意力が必要な仕事です。

現場仕事は資格をとったり経験を積むことで昇進しやすい業界なので、結果が反映されやすいです。

スタントマン

スタントマンとはアクション映画などで自動車から飛び降りたり、階段から転げ落ちたり、体を張ってアクションシーンを演じる人です。

俳優さんに成り代わって仕事をする人で、リアリティーが追求されます。

スタントマンは事務所に所属し、一つの仕事に対して報酬が払われる制度です。

危険なシーンであればあるほどに報酬が高くなります。

スタントマンになるための資格は特にいりません。

誰でも事務所に入り、仕事をもらうことができれば行えます。

ただオーディションに受からなければ仕事をすることはできないので、高度な技術が求められます。

一般的には養成所やスクールで技術を磨いた後に事務所に入ります。

レベル中な肉体労働

一般的に肉体労働として知られるのがレベル中の職業です。

配送ドライバー

配送ドライバーの男性

配送ドライバーとは個人の家や会社へトラックを使い荷物を運ぶ人です。

運ぶものは様々です。

その会社が扱っている荷物になります。

日用品であったり、食品であったり、個人への宅配物と様々です。

配送ドライバーは運転をしている間は一人で仕事を行うことができますが、到着してから荷降ろしし、取引相手に品物を渡すところまで行います。

その際の顧客に対してのコミュニケーションが必要なので、肉体仕事だけではなくコミュニケーションは必要です。

ただ言葉自体はそれほど交わさないので、必要事項を伝えたり感じよく対応することが求められます。

それをすることによって今後も利用してもらえるかが決まります。

配送ドライバーは時間との勝負でもあるので、慣れるまでは少し大変です。

しかし会社によっては配送先ルートがある程度固定されているところも多いので、慣れればさくさくと行くことができます。

今日はスムーズにできたな、今日は感じよく話せたな、などと自分の中で成長を感じやすい仕事でもあります。

介護系

介護と一言で言っても様々あります。

大きく分けると施設の中での介護と訪問介護です。

お年寄りの方をベッドまで一緒に歩いて連れていったり、お風呂に入れたりと力を使う仕事がたくさんあります。

また施設の場合は介護スタッフが車で送迎を行うこともあります。

送迎を行う際には寝たきりの方から、車椅子の方、歩けるけれど足の不自由な方など様々な方がおられます。

事故が起きないように安全に配慮しながら行うため、神経を使います。

ただ介護はそうした大変なこともありますが、チームワークで助け合いながら仕事ができるのが利点です。

また肉体労働の中でも感謝が直接感じられる仕事でもあります。

大変だからこそ利用者に感謝された時の喜びは大きなやりがいに繋がります。

イベントの設営

イベントの仕事は一日から始められ、時給もよく人気の仕事です。

特に設営の仕事は時給がいいです。

イベント設営はイベントステージを作り上げていく仕事をします。

そのため音楽関係のイベントであればスピーカーなどの大きな機材を運んでいきます。

照明も位置を確認しながら並べたり、イベントによっては大量の椅子を設置することから始めます。

イメージでいうと卒業式の準備をしているような形です。

それの機材なども運ぶため更に体力が必要になる仕事です。

イベント終了後は撤収作業を行います。

イベントが終わるのを待ちながら撤収時間になると短時間で一気に運び出します。

設営は場所を確認しながらでしたが、片付けは車に積み込んだりと決められた場所まで運ぶだけなので、時間が短く済みます。

その代り重い荷物を何度も往復して運ばなければならないので、体力的にはとてもきつい仕事です。

どちらか片方だけを行う場合もあれば、設営と撤収がセットになっていることもあります。

イベント設営は大変ですが、短時間で収入が高いのでおすすめです。

体力に自信がある人がやらない手はありません。

看護

看護師は患者のケアを行う仕事です。

重い物を直接運ぶことはありませんが、ストレッチャーに乗せて運んだり、大量の食事を運んだりと力仕事ではあります。

また看護師は病院内を駆けずり回らなければなりません。

時間までに間に合わせないと、次の患者さんの対応をしないとと一日中走り回っています。

そのため足腰への負担が大きくなります。

また患者さんの中には移動するために患者さんの手を借りなければならない人もいらっしゃいます。

そういった方の手助けをすることもあり、肉体労働の点もあります。

看護師はその大変さから給料は高く、また資格を持っているといつでも仕事ができます。

よく結婚するまで働いてから、一度仕事を辞めて子供が大きくなってからまた戻る人がいます。

そのように資格を持っていると自分のタイミングで働くことができる仕事です。

警備員

警備員の男性

警備員の仕事には工事現場やショッピングモールの駐車場前での交通誘導や、ショッピングモールで不審者がいないかの見回りと仕事内容は様々です。

アルバイトではなく正社員として働く場合では宝石を扱っているお店での警備など、責任の重い仕事もあります。

警備員は長時間立ちっぱなしのことが多く、常に注意して周りを見ていなければなりません。

特に工事現場での交通誘導の場合は、場所によっては警備員の誘導次第で通行が乱れてしまうこともあります。

気を張って意識を向けていなければなりません。

警備員の仕事はショッピングモールでは営業時間中に行う人と、営業が終わってから行う人とがいます。

交通誘導も工事現場の時間に合わせて日中行う仕事と、夜間の仕事とがあります。

様々時間帯で8時間とフルタイムで働くことができたり、数時間から始められるところもあります。

そのため自分の時間に合わせて働くことができます。

警備員は仕事内容自体難しいことがないので、挑戦しやすい仕事です。

実際に若い人もいれば、年配の方もいたりと様々な年代の人が働いています。

ビル管理

ビル管理はビル全体を管理し、不具合があれば自分でメンテナンスをしたり依頼をする仕事です。

ビル管理は裏方の仕事であるため、普段仕事をしているところを目にする機械は少ないですね。

基本的には空調、電気設備やボイラーなどビルを動かすために欠かせないものがしっかり動いているのかを確認します。

定期的な点検を行い、その際に正常に動いていなければ修理を依頼したり、直せるものであればそのまま修繕に入ります。

修繕が必要であり、他社に依頼する場合はビルの管理者に確認を取り依頼します。

そして見積もりなどを出してもらった際にお願いするかどうか再度聞き、依頼するという橋渡しの役割も担います。

オフィスがたくさん入っているところや、お店がたくさん入ったショッピングモールではテナントからビルに対しての要望がある場合もあります。

これをなんとかしてほしい、ここがおかしいという風にテナントからの要望を確認するのもビル管理の仕事です。

その際テナントの要望をまとめてビル管理者に伝え、可能であるかの確認を取ります。

問題にならないようにテナントと管理者が気持ち良い関係を作れるようにするために、ビル管理はとても大切な役割になります。

製造スタッフ

大きい物では自動車の製造を行います。

自動車製造の仕事は部品を役割分担して作っていきます。

一つ一つの部品はそこまで大きいものではありませんが、ライン作業でできるものと手作業で行うものとがあります。

手作業で行うものは技術がいります。

自動車製造をするためには専門学校や大学で学ぶ必要があります。

技術的なものになるため、無知の素人から始めることは難しい仕事です。

ただ自動車好きにとっては自分で好きな自動車作りに携われるとことが大きなやりがいに繋がります。

製造の仕事は他にもパンなどの食品製造から、日用品というように様々あります。

ライン作業としてベルトコンベアーで流れてくるものを担当するものもあれば、機械一台を一人で扱う仕事もあります。

機械一台を一人で扱うところは自分のペースで働ける利点もあり、時間内に仕事を終えられればマイペースに行うことができます。

製造スタッフは黙々と作業ができるので、あまり話しながら仕事をするのが得意でない人、自分のペースで仕事を行いたい人におすすめですよ。

内装工

内装工とは建物の最終工程を担当するお仕事です。

建築士がまず建物の中身を決め、それに合わせて大工が組み立てていきます。

組み立てられた建物に最後床や天井、塗装などを行っていくのが仕事です。

大工は建物の骨組みを作る人であるため、その段階では家であれば床は全てただの板の状態です。

そこに内装工がフローリングであればフローリングを貼り付ける。

お風呂であればタイルを敷き詰めるのも内装工の仕事です。

お客さんが求めている形へと仕上げていくのが内装工の仕事です。

塗装を行ったり、壁紙を張ったりと最後の仕上げをしていきます。

内装工は出来上がった建物に対して、最終の仕上げをするのが仕事です。

できているものにお客様が望んでいる姿へとどんどん変身させていくのが、内装工の何よりのやりがいです。

大工が建物を作る人であれば、内装工はそこに人を運ぶための空間を作る人です。

内装工になるためには決まった資格は必要ありません。

未経験でも見習いから入ることができます。

学べる学校に入って学ぶのも一つですが、現場で一から覚えていくのもいいですね。

現場仕事は体で覚えていくのがポイントなので、現場を重ねていくごとにどんどん仕上げるまでの時間が早くなったり、クオリティーも上がっていきます。

自分の成長姿がわかりやすいのが内装工のいいところです。

レベル小な肉体労働

レベル小な肉体労働の仕事は、主に立ち仕事です。

体を張って仕事をするわけではありませんが、仕事中常に立ちっぱなしの仕事は肉体労働です。

ブライダル系

ブライダルの仕事は結婚式を最高の思い出に残すために補佐をする仕事です。

ホテルでのブライダルの仕事では基本的に食事を運んだり、空いた食器を下げたり準備に専念します。

食事を運ぶ際はゆっくりと落ち着いて、空いた食器を下げる際はすばやく動くことが大切です。

ブライダルの仕事はお客さんが気持ちよく結婚式を過ごすために機敏に動く必要があります。

そのため食器などの重いものを運びながら、常に時間との勝負で構えています。

式中は会場の片隅で立って待機しながら、何か困り事がないかを常に観察する必要があります。

終わった後の片付けの時間が一番大変です。

次の予定までに使える状態にするために片付けから準備を行います。

ブライダルをすることで時間への意識と考えて行動をする技術が身につきます。

またマナーも身につくので、自分の振る舞い方が変わります。

ブライダルは時給も良く人気の仕事です。

ショップ店員

ショップ店員は立ち仕事という面でとても大変です。

特にアパレル関係のショップ店員の場合は待機している時間が長いのも大変なところです。

バックヤードから重い商品を運ぶことがあったり、バックヤードの整理などをする際は体力を要します。

長い時間立ち続けているのも大変ですね。

ショップ店員は様々なお店の広さがあり、お店によって仕事内容も異なります。

自分の好きなお店で働くとやりがいがありいいですよ。

工場

工場は検品の仕事などでは、検品をしてそのまま荷物を車に運びこむところまでが仕事のところがあります。

重い荷物を運ばないといけないので体力を要します。

勿論工場の中ではライン作業で力を使わないところもあります。

しかしライン作業も立ちっぱなしで集中をしていなければなりません。

しかし工場の仕事は一度仕事内容を覚えるとその後がとても楽です。

覚えることが少ないので、頭が混乱することがありません。

単純作業が好きな人にはおすすめの仕事です。

工場の仕事は昼間の仕事だけではなく、夜勤の仕事もあるので自分の好きな時間に働きやすい仕事です。

書店員

書店員はゆったりと働いている印象がありますが、実は体力仕事です。

本は一冊一冊は軽いですが、何冊もの本を運んで搬入したり、棚に入れたりする作業があります。

また返品する本を今度は回収したりと、体力を使う瞬間がたくさんあります。

古本屋さんの場合は特にお店中を駆けずり回ります。

本の入れ替えや、買い取った本をすぐに商品にする仕事などスピードが求められるからです。

買い取りで大量の本を運んだりするので、女性も気づけば体力がついています。

書店員は自分の好きな本に囲まれながら仕事をすることができます。

古本屋であれば買い取りから商品にして、それを販売するまでの一連の作業を自分で行うことができます。

物が売れる経路をお店の中で作り出せる経験は何よりも活かせるものになります。

清掃スタッフ

オフィスや大型チェーンの飲食店、パチンコ店、ビルやマンションというように様々な場所での仕事があります。

掃除の内容は場所によって多少の違いはありますが、基本的には短時間で綺麗に掃除する仕事です。

学校での掃除の時間が場所ごとに微妙にやることが違うのと同じ感覚です。

清掃バイトは大変そう、汚そうというネガティブなイメージがありますが、清掃バイトでのっスキルは日常生活にも活かすことができます。

オフィスやビルの清掃と、飲食店やパチンコ店では清掃する場所も清掃の仕方も違います。

フロアを水拭きするのか、それとも掃除機をかけるのかなど掃除方法は様々あります。

清掃場所でのやり方によったり、最適な掃除の仕方がわかります。

例えば窓の掃除の仕方と、フロアの掃除の仕方は違いますね。

そこで適切な洗剤や綺麗になる掃除の仕方を学べば、他の清掃場所で役立つことは勿論家での掃除にも役立ちます。

タクシー運転手

肉体労働なの?と思いがちかもしれませんが、一日中運転しているのも疲れるものです。

まして自分だけが乗っているわけではなく、お金を払って様々な知らない人を交代交代に乗せていきます。

場所も自分が知っている場所もあれば、初めていくような場所もあるでしょう。

お客様を目的地まで届ける、それだけで大変な仕事です。

タクシー運転手は一般の仕事のように8時間労働で、休憩は何時から何時という風には決まっていません。

15時間ほど労働するのが基本になります。

ただタクシーは当たり前ですがお客様がいなければ仕事にはならないので、常に働いているわけではありません。

駅前やホテルの前に常駐して、お客様が来るのを待つタクシーもたくさんあります。

ホテル前でのタクシーの仕事は荷物を積み込む作業もあるので、重い荷物を運ぶ作業もあります。

ホテルと駅間では道がほとんど決まっているのは楽なところです。

町中を走るタクシーでは色んなところに行くため、地理に詳しくなるのが大事です。

タクシーは深夜から早朝が一番稼ぎ時でもあり、大変な時でもあります。

酔ったお客様を乗せることもあるので、対応の仕方には注意が必要です。

車の運転が苦にならない、お客様と話すのが好きという方には最適なお仕事ですよ。

実際に、タクシー運転手求人を探す時は、こちらの記事を参考に!

自分にあった肉体労働の求人の選び方や注意点

様々な肉体労働の職種を見ていきましたが、実際に働こうと求人を探す時の選び方について説明します。

面白そうと感じてすぐに飛び込んでしまう前に、最低限見るべきポイントは確認するようにしましょう。

「どんな働き方」が自分に向いているか診断するにはこちら →

【選び方①】雇用形態から探す

まずは自分が肉体労働をどのような形で働きたいのかから決めましょう。

今の仕事をしながらWワークでバイトとして働きたいのか、それとも正社員として働きたいのか、または派遣として登録して働きたいのか、雇用形態によって働き方は大きく変わっていきます。

肉体労働は体力的にはとても大変な仕事です。

そこを考慮しながら自分だったらどの雇用形態で働くのがいいのか、自分はどの雇用形態で働きたいのかをまず選びましょう。

【選び方②】職種から探す

雇用形態が決まったら次は職種から見てみましょう。

肉体労働と一言で言っても前述であげたように様々な仕事があります。

自分はどんな仕事がしたいのか、興味ある仕事を考えて職種で絞り込んでいきましょう。

興味ある仕事がありすぎて悩んでしまう場合は、やりたくない仕事を削除していく方向で絞り込むといいですよ。

職種が多すぎると悩みすぎて選べなくなってしまうので、最小限に絞り込んでいきましょう。

【選び方③】会社の業態から考える

職種で絞り込めたら次は業態で考えてみましょう。

例えばショップ店員の仕事をしたいと考えた場合、何のショップで働くのかということです。

ショップにも大きさは様々あります。

個人で経営しているお店なのか、それとも百貨店に入っているショップなのか、それとも独立しているショップなのかを考えていきましょう。

業態で考えることでより自分のやりたいことが明確になっていきます。

【選び方④】給与や雇用条件から考える

自分が働いてみたい仕事の方向性が決まったら、条件面も考えていきましょう。

特に雇用条件は自分の中での許容範囲で設定するのが大切です。

働けるところだったら、好きなところで働けるなら、給料がいいならと妥協してしまうと働いてからが大変です。

休みたい曜日があったり、休みの日数など希望がある場合はそれにそぐうところを選ぶようにしましょう。

残業のありなしや勤務時間なども決めておきましょう。

夜働きたくないのに夜勤勤務があるところに入ってしまうと大変です。

その上で給与面も決めておきましょう。

給与を決める時は最低額と最高額を決めるといいですよ。

特に最低額は必ず決めましょう。

これ以上はほしい、これ以上だったら良いというものを決めておかなければ苦労します。

反対に最高額を決めておくことで、給与が良すぎるところに引かれることがなくなります。

給与が高いところは必ず仕事面が大変だったり、自分が望んでいる仕事とは違うこともあります。

【選び方⑤】エリアから考える

自分の通いやすい距離も考えましょう。

電車で何分以内だったらいいか、または通勤を車でできるところがいいのかなど、希望に合わせてエリアで考えてみましょう。

人が多いから繁華街に近いところは嫌などと決めることで、自分が通いやすい職場にある仕事を探すことができます。

エリアはどこでもいいと思いがちですが、通勤はこれから何年も仕事をし続ける上で大切な要素です。

通勤が遠い、または電車を乗り継ぎして大変だとそれだけで仕事に行くのが嫌になってしまいます。

できるだけ通勤はストレスが少なくいけるような場所を選びましょう。

まとめ

肉体労働にはおすすめできるたくさんの理由と、職種がありましたね。

肉体労働は大変そうと思い懸念しがちですが、大変だからこそのメリットもたくさんあります。

体力に自信がある人や、デスクワークに疲れてしまった人はリフレッシュとして肉体労働を始めてみてはいかがでしょうか?

体を動かす仕事をすることで自分の健康のためにもなり、今まで経験できなかったものが経験できるようになりますよ。

まずは求人を調べるところから始めてみませんか?

「どんな仕事」が自分に向いているか診断するにはこちら →



関連キーワード


職業・仕事まとめについてもっと深堀りした情報を見る

水産関係の仕事にはどんなものがある?色々な仕事を詳しくご紹介!

皆さんは、水産関係の仕事というとどんな仕事を思い浮かべますか?魚屋さんや、漁師などを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?もちろんそれだけではありません。意外と知らない仕事もありますよね。 この記事では、水産関係の仕事にはどのようなものがあるのかご紹介していきます。 また、水産関係の仕事のおすすめから、大変な事までお話ししたいと思います。水産関係の仕事とは?水産関係の仕事は様々ですが、大きなくくりとしては1次産業、2次産業、3次産業の3つに分けられます。みなさんはこれらの言葉を知っていますか?それぞれの仕事がどのカテゴリーに属するかで消費者との距離が微妙に変わります。まずは1次~3次産業の

真面目な人におすすめの仕事5選。仕事内容とおすすめのポイントを紹介します

「○○さんで真面目だよね」といったような話は、どこででも聞くでしょう。それは仕事に対しても、人間に対しても言われるでしょう。このどこにでも居る真面目な人は、今現在に至るまでなるべくしてなった人達です。彼らは「自分は真面目すぎる」と自覚しています。そんな彼らが仕事を始めたり転職したりすると、どんな傾向が出るのでしょうか。また真面目な性格ならではの、性格を活かせるような転職方法などないでしょうか。今回は真面目な性格ということに観点を絞り、彼らの特徴や働き方を見ていきましょう。真面目な性格故のデメリットやその付き合い方も併せてご紹介します。真面目な人ってどんな人?単純に真面目といっても、ただ「メガネ

出世する人の12個の特徴とは?見習いたいポイントはこんなところ!

以前よりはそこまで上昇志向があるという人は減ってきているとはいえ、仕事をするならそれなりに高い給料が欲しいし、同期よりは早く出世したいと思うでしょう。長く働いていれば自動的に出世していった時代とは異なり、実力で出世できるかできないかが決まるようになったとも言えます。それでは、出世する人はどういう人で、どのような共通点があるのでしょうか。出世する人の特徴や見習うべきポイントなどを解説していきます。出世する人の12個の特徴とは?出世する人はもともと持っている突出した能力や才能がある人もいますが、それ以外にも共通して見られる特徴があります。それでは、出世する人にはどのような特徴があるのか、詳しくみて

ゆるい仕事おすすめ9選。仕事内容とそのおすすめポイントを紹介します

人それぞれ仕事に対する思いや事情は違いますが、生活していくためにお金は必要、でもキツイ仕事はしたくない・・・と思う人は多くいます。そういう人はガツガツ働くのではなく、「ゆるい仕事」を求めているでしょう。しかし、何にゆるさを求めるか、どのくらいのゆるさがいいのかには個人差があります。それでは、ゆるい仕事にはどのようなものがあり、どういった仕事をするのか、また、その仕事をする際の注意点などをご紹介していきます。ゆるい仕事とは? ゆるい仕事とは、精神的・肉体的なストレスが少ないこと、作業がルーティーンワークであるということが条件でしょう。精神的なストレスが少ない仕事には、ノルマがない、人と関わらなく

美容師免許を活かせる仕事おすすめ8選。仕事内容とおすすめポイントを紹介します

国家資格の一つである美容師免許。免許を持っていることで美容師として仕事ができますが、逆に「美容師しかできないのではないか」と思っている方も多いでしょう。しかし、美容師免許を持っているからこそ活躍できる仕事、美容師免許を活かせる仕事が、美容師以外にもあるのです。その中でもおすすめの仕事を八つ厳選しましたので、ご紹介します。美容師免許についておさらいしておこう美容師免許は厚生労働省が指定する美容師養成施設を卒業し、国家試験に合格することで取得できる国家資格です。美容師免許を持つことで、カット、パーマ、カラーリング、ヘアセット、メイクなどの一般的に美容室で行われる施術の全てができるようになります。美

美容に関わりたい人におすすめの仕事9選。仕事内容とおすすめポイントを紹介します

いつまでもずっと綺麗でいたい、今以上にもっと綺麗になりたい…。そんな願いを持つ女性は今も昔も後を絶ちません。近年では女性のみならず男性もエステに通い、メイクをする時代です。コスメも様々な種類があり、今や小学生でもメイクやネイルを楽しんでいます。そんな中、美容に関わる仕事に就きたいと思う人も増えています。そこで今回は美容に関わることができる仕事についてご紹介したいと思います。美容に関わりたい人におすすめの仕事9選美容といっても様々なジャンルがあります。頭から足の先まで考えると実に多くの仕事があります。今回はその中でもおすすめの美容に関わる仕事についてご紹介しましょう。エステティシャン美容の代表格

医療関係の仕事おすすめ9選。仕事内容とおすすめの理由を紹介します

医療関係の仕事に就きたいという方は必見です。医療関係の仕事はご存知の通り、様々な種類があり、医師や看護師だけではないんです。今回は、そんな医療関係の仕事を検討している方に向けて、おすすめな医療関係仕事を9選ご紹介していきたいと思います。医師や看護師はもちろんのこと、その他の職種のおすすめな理由も必見ですので、ぜひ参考にしていただければと思います。医療関係の仕事おすすめ9選医療関係の種類は様々です。医師や看護師だけでなく、薬を調剤する薬剤師、臨床検査技師や歯科医師も医療関係の仕事になります。ここでは、医療関係の仕事について仕事内容と共に紹介していきます。医師医師になるためには、医学部のある大学や

料理の資格を活かせる仕事おすすめ11選。仕事内容とおすすめのポイントを紹介します

食事は基本的に一日に三回、それが毎日続くことで、食べることは生きていく上で欠かせないものです。その食事を作る「料理」に関する仕事は、それだけ身近なものであると言えます。料理をするのが好きな人、自分が作った料理を食べてもらいたいと思う人は、料理に関係した仕事をやってみたいと思うでしょう。一般家庭で家族のために料理をするのとは違い、料理の仕事に就くなら必要な資格や持っていると有利な資格があります。それでは、料理の資格を活かせる仕事について、その仕事内容などと共にご説明していきます。料理に関する資格にはどんなものがある?料理の資格といえば調理師や栄養士が思いつくと思いますが、国家資格だけでなく民間の

資格を活かせる仕事おすすめ10選。仕事内容とおすすめのポイントを紹介します

長い社会人生活でその人生を楽しめるか、充実したものにできるかどうかは、どんな仕事をするかによって違ってくるでしょう。もちろん自分がやりたいことをできれば一番いいのですが、その自分が興味ある分野でその能力を最大限生かすためには、その分野に適した資格を取得しているかどうかで変わってくることもあります。そもそも資格がないとできない仕事もあり、給料や転職などキャリアアップの点でも、資格は社会人にとって重要なものなのです。資格を活かせる仕事10選世の中にはたくさんの仕事、職種があります。その仕事を職種ごとに大別し、それぞれの職種でどんな資格を持っていたら活かすことができるのでしょうか。その資格と、職種ご

家でできる仕事おすすめランキング10選。仕事内容からおすすめポイントまで詳しくご紹介!

主婦の方、小さなお子様を育てている方、ご家族の介護をしている方など、いろいろな事情で外で働かない、働けない方がいます。今はスマートフォンやパソコン、ネット環境があるだけで、自宅でできる仕事がたくさんあるんです。今はスマートフォンやパソコンを持っている方がほとんどなのではないでしょうか。この記事では、家でできる仕事にはどんなものがあるのか、おすすめのお仕事やメリット・デメリットをご紹介します。家でできる仕事にはどんなものがある?家でできる仕事はたくさんありますが、大きく分けると2つに分けることができるでしょう。ある程度の専門的知識やスキルが必要な仕事自宅でのサロンを開設する、経理・税務に関する仕

テレビ関係の仕事おすすめ8選。仕事内容とおすすめのポイントを紹介します

テレビの仕事に就いてみたい!そんなあなたに必見な内容をまとめてみました。現代ではインターネットが普及し、YouTubeやSNSが若者を中心に広がりを見せていますが、大衆娯楽としてテレビはまだまだ幅広い年代から支持を受けています。様々な人が楽しめる「テレビ」ですが、その番組を制作する職業とは具体的にどんなことをしているのでしょうか?今回はそんな華やかなテレビ業界でおすすめな職種を8選ご紹介していこうと思います。テレビ関係の仕事おすすめ8選テレビ関係の仕事と一言で言っても、様々な職種が存在します。ここではその中でも特におすすめの職種を理由も合わせて紹介していきます。アナウンサーまず初めに挙げる職業

気楽な仕事おすすめ9選。仕事内容とそれぞれのおすすめの理由を紹介します!

こんにちは。みなさんは普段どんな働き方をしていますか?世の中には色んな仕事があるので働き方も様々だと思います。そんな中、みなさんも拘束時間が長かったり通勤が大変だったり忙しすぎてテンパってしまったり、はたまた人間関係がわずらしく思えたりして、時には気楽に仕事がしたいな、と考えることもあるのではないでしょうか?そんな方のために今回は気楽にできるお仕事をご紹介いたします。それぞれメリットやデメリットはありますので、参考にしてみてください。そもそも気楽な仕事とは?人は働く時に主に収入、精神的負担、肉体的負担、時間、社会的地位、やりがい、自身の成長性などを総合的に判断し職を選びます。一口に気楽な仕事と

ゲーム関係の仕事おすすめ10選。仕事内容とおすすめのポイントを紹介します

ゲームの仕事には沢山の種類があります。ここでは代表的なゲーム関係の仕事をいくつか紹介するので、興味のある人はチェックしてみてください。就職や転職を考えてる人の役に立つ情報なので、好きなことを職業にしたい人は最後まで読んでもらえたらと思います。ゲーム関係の仕事おすすめ10選今やゲームは総合的なエンターテインメントであり、産業です。一言で「ゲーム関係の仕事」と表現してしまうと、漫画家などの原作者、声優、ダンサー、イベント会社などなど…何でもアリ!になってしまいます。そのため今回は、ゲーム作りの流れの中に登場する主だった仕事を抜粋して紹介します。プロデューサープロデューサーはゲーム作りの方向性を決め

楽な仕事に転職したい!こだわりたい楽な5個のポイントと、おすすめの仕事を紹介します

突然ですが、皆さんは楽な仕事をしたいですか?それとも激務をしたいですか?極端な質問ではありましたが、要は、皆さんが仕事に対して何を求めているかを確認してみました。人によっては仕事が生きがいで楽しいと思う仕事や生きがいと感じる仕事なら激務でも厭わない人もいれば、趣味や家族・友達との時間を楽しみたいから仕事にはあまり時間を費やしたくないという人もいます。最近は、今の仕事があまりにも激務すぎて周りを見る余裕も将来について考える余裕もないから楽な仕事をしてみたいと考える人も少なくありません。今回は、楽な仕事についてスポットを当てて楽な仕事へ転職するためのポイントやおすすめの仕事について紹介していきます

音楽に関わる仕事おすすめ18選。その仕事内容とおすすめの理由を紹介します

音楽を仕事にしたい方は必見です。一概に音楽と言っても様々なジャンルがありますが、皆さんはどんなジャンルの音楽が好みですか。クラシック、オペラ、民謡・童謡・ロック・ジャズ・ポップス・演歌等いろんな場所で、色々なジャンルの音楽を耳にすると思いますが、皆さんが音楽を耳にするまでに、様々な職種の人達が携わっています。そこで今回は、そんな音楽に関わる様々な仕事についてご紹介させて頂きます。音楽に関わる仕事にはどんなものがある?音楽に関わる仕事には、表で活躍する仕事と裏方での仕事が有ります。表の仕事は、歌手・楽器奏者等、前面に出て活躍する職業なので分かり易いですが、当然音楽制作関係の仕事をする人、その他に

自然に関わりたい人におすすめの仕事10選。仕事内容とおすすめポイントを紹介します

近年、キャンプや登山などのアウトドアを楽しむ人が増え、大自然の中で日々の疲れをリフレッシュしています。また、自分はインドア派だという人も、神社や広々とした高原へ出掛けると、自然の美しさや清々しい空気に、心が癒されるのではないでしょうか。元々自然が好きな人にとっては、自然に関わった仕事に就きたい、自然の中で仕事をしたいと思う人も居ると思います。そこで今回は、自然に関わる仕事を目指す人におすすめの仕事をご紹介いたします。自然に関わりたい人におすすめの仕事10選自然に関わる仕事は、探してみると実に多くの種類があります。資格が必要な仕事やボランティア、長期間や期間限定など条件も色々です。また、自然と接

田舎暮らしをしながらできる仕事とは?おすすめの仕事8選とおすすめの理由を紹介します

田舎暮らしと聞いて、あなたがイメージするのは、どのようなものでしょう。憧れのカントリーライフ?それとも望まぬ都落ち?いずれにしても、田舎で暮らすのなら、そこを自分の居場所として生活していく方法を見いだして、田舎暮らしを成功させたいですよね。田舎暮らしを成功させる条件とは、一体何なのでしょうか?暮らす場所が「田舎」であれば、まずその生活は「田舎暮らし」と呼ぶことはできるでしょう。ただそこに住まっているだけではなく、生活をしていくためには仕事をして収入を得る必要があります。田舎暮らしでの仕事は、どんなものがあるのかを詳しく見ていきます。田舎暮らしをしながらできる仕事にはどんなものがある?実際に田舎

楽な仕事だけど、正社員で探したいなら!8つのおすすめの仕事を紹介します

最近は専門学校や大学を卒業してからもアルバイトや派遣として働く人が増えています。正社員ではない分、休みを取りやすかったりプレッシャーが少ないのがメリットなのでしょう。しかし将来のことを考えるとやはり正社員として安定した収入を得たいと考える人も多いはず。ちゃんとお給料はもらえるけれど、なるべく楽な仕事を選びたい…そんな考えを持っている人は少なくないと思います。定時であがってプライベートを充実させたい、覚えることはなるべく少ない方がいい、体力には自信があるけど精神的なプレッシャーは感じたくない等、自分が仕事に求めるのは何なのかをきちんと把握してそれに合った仕事を選ぶことをおすすめします。今回は精神

車関係の仕事おすすめ7選。仕事内容とおすすめの理由を紹介します

車関係の仕事と聞くと、どのような仕事を思い浮かべますか?自動車整備士やディーラーセールスでしょうか?車関係の仕事は、意外と種類があります。それは車に関係している仕事なら全て該当するからです。つまり、自動車整備士やディーラーセールスはもちろん、F1レーサーやバスドライバー、タクシードライバーも「車関係の仕事」にあたります。車が好きとか運転が好きという人の中には車関係の仕事に就きたいと考えている人も少なくありません。今回は、車関係の仕事はどういうものがあるのか、またその仕事内容はどういうものかなどについて紹介していきます。車関係の仕事おすすめ7選整備士、ディーラーセールス、カーデザイナー、タクシー

行動力が求められる仕事おすすめ7選。仕事内容とおすすめの理由を紹介します

行動力が仕事にどんな影響があると皆さんは思いますか?行動力は、まさに仕事の評価で上がる項目と誰もが認識しているかと思います。他にも重要なのはコミュニケーション能力、決断力、交渉力などがありますが、今回は行動力というスキルを兼ね備えている人におすすめな仕事やその理由についてご紹介していきたいと思います。行動力のある人の特徴もご自身とぜひご参照いただき、現在、職探し中の参考にしていただければと思います。行動力のある人の特徴行動力のある人にはどういう特徴があるのか、共通の特徴を紹介していきます。好奇心が旺盛行動力のある人は、純粋に「なぜ」「どうして」「どういうこと」という知りたい欲が強い人でもありま

芸術に関わる仕事おすすめ5選。仕事内容とおすすめの理由を紹介します

芸術の仕事に将来就きたいという方は必見です!「芸術」の仕事と聞くと、クリエイティブでかっこいいイメージがあるかもしれません。しかし、誰でも出来ることではなく、専門的な勉強が必要な場合がほとんどです。それでも中には、未経験でもやる気があれば出来る職業もあります。それでは、芸術に関わる仕事について具体的にどのようなものがあるのかをここで解説していきます。「芸術」に関わる仕事ってどんなものがあるの?「芸術」とは、文芸・絵画・音楽など、独特な表現様式によって美を創作することや表現する活動のことを意味します。芸術に関わる仕事は小説家やミュージシャン、カメラマン、ヘアメイクなど幅広いもの。会社勤務をしてい

国家資格を活かせる仕事おすすめ8選。仕事内容とおすすめのポイントを紹介します

国家資格の仕事についてここでは詳しくご紹介していきたいと思います。そもそも皆さんは「国家資格を活かせる仕事」と聞いて、どのような職業が思い浮かぶでしょうか。お医者さん?弁護士さん?一般人には手が届かないような職業ばかりのように感じる人も多いのではないかと思います。今回はそんな国家資格とはそもそも何なのか、国家資格を活かせる職業8個を具体的にお話しさせていただきます。国家資格と他の資格の違いとは?国家資格は、文字の通り国の法律に基づいて証明される資格のことです。また、国家資格の中にはいくつか種類がありますので簡単にご紹介します。一つは、「業務独占資格」というものです。例えば、お医者さんは「医師」

体力のない人向けの仕事おすすめ7選。仕事内容とおすすめの理由を紹介します

体力ないけど仕事ってできるの?と不安な方に向けて今回はそんな人におすすめな職業をご紹介していきたいと思います。体力のない人でもできる仕事というものは、一見なさそうに見えますが探してみるとそれほど多くはないですが見つけることができます。もともと体力があまりない人でも継続してできることから、身体的なハンデから体力を必要としない仕事など様々な状況に応じてご紹介できればと思います。皆さんが求人を探すヒントになれば幸いです。体力がない人向けの仕事おすすめ7選体力を必要としない仕事と言っても、人それぞれ体力を使う行為というのは異なります。座って仕事する。立って仕事をする。ある程度仕事することはできるが長い

職人気質の仕事おすすめ6選。仕事内容とおすすめの理由を紹介します

皆さんは職人気質と聞くと、どのような印象をお持ちでしょうか。なんとなく職人と付くだけでも、少し強面で、頑固で怖い印象が浮かんでしまう人もいるかもしれません。一見怖そうな印象が付くのには理由があるのだと思います。自分の持っているスキルや技術に自信を持っていて、一度受けた仕事はとことんやり抜く気概を感じたり、一見誰も気づかないような、細かい部分なども一切手を抜かずに完璧を求める。仕事に自信は持っているが、決して奢らず自分の力が最大限発揮できる仕事を選ぶ。自分が納得出来る案件だけを引き受ける。あげてみるだけでも職人気質の人は仕事に熱中し、任せておいたら安心だと言える、信頼を持ち合わせているようです。

繊細な人の仕事おすすめ8選。仕事内容とおすすめの理由を紹介します

繊細な人は感受性が豊かで、職場の環境が良し悪しは、繊細な人が働く上でとても大切なことです。繊細な人にとって環境の悪い職場で働くことは実力を発揮できなだけでなく、自身の健康を害したり、人に対して臆病になってしまったりと悪影響が出てきます。反対に環境が良い職場で働けたら繊細な人は、力を発揮できますし、仕事に対して充実感ややりがいを感じます。ただ、自分が繊細であると認識している人はそう多くありませんし、逆に周りは繊細と思っていても自分が繊細と思っていないケースもあります。今回は、繊細な人にはどのような仕事が向いているのか、繊細な人の特徴は何があるかについてを紹介していきます。繊細な人の特徴とは繊細な

絵に関わる仕事おすすめ8選。仕事内容とおすすめの理由を紹介します

絵を描くことが好きな人、将来的に絵に携わる仕事がしたいと考えている人は多いかと思います。絵の仕事や絵に関する仕事と言われると画家やイラストレーターを思い浮かべる人は少なくありません。画家やイラストレーターになると成功するためには熾烈な競争が待っています。もちろん中にはそれでも画家やイラストレーターになりたいとチャレンジする人もいますが、他にも何が絵に携わる仕事があるのか気になったり知りたいと思ったりする人も少なくないです。今回は、絵に関わる仕事についてとその仕事内容について紹介していきます。絵に関わる仕事おすすめ8選ここでは絵に関わる仕事が具体的にどういうものがあり、どういう仕事内容なのかにつ

定年後の仕事、おすすめ8選。それぞれのおすすめポイントと仕事探しの時の注意点を紹介します

最近よくニュースで年金が半分になるとか5人に1人が60代と言われている時代がやってきます。50代の人の中には早くも定年後どう過ごすか、仕事をどうするかなどの第二の人生設計が始まっています。一方でシルバー人材派遣なる会社が増えてきており、定年後の60代を中心にまだ働きたい人、働き盛りな人に対して派遣の仕事を紹介しています。今回は、定年後の仕事についてどんな仕事がおすすめか、どういうところがおすすめかや定年後の仕事探しについての注意点を紹介していきます。定年後の仕事おすすめ8選年金が少ない、生活費に困る可能性がある、まだまだ元気だから働きたいと定年後に仕事をする理由として色々あります。60歳で定年

おせっかいな人の5つの特徴とそれを活かせる仕事9選

おせっかいな人ってどこの職場や学校にもいて、一度は接点を持った人がいるはずです。おせっかいな人はみなさんにとってどのような存在ですか?世話焼きで親切な人ですか?それともずかずかとパーソナルスペースに踏み込んでくるめんどくさい人ですか?おせっかいな人は人におせっかいをやく時、相手の気持ちより、あくまでも自分の親切心でよかれと思って行動をおこしています。そのため、人によっては親切な人、人によっては邪魔な人なってしまいます。今回はそんなおせっかいな人にスポットをあてておせっかいな人の特徴やおせっかいを活かせる仕事について紹介していきます。おせっかいな人の5つの特徴とは?おせっかいな人は自分のことをお

体力を使う仕事おすすめ7選。仕事内容とおすすめの理由を紹介します

学力、コミュニケーション能力、情報収集能力……。仕事において必要とされる能力は様々なものがあります。頭を使うものばかりが注目されがちですが、「体力」もその一つ。むしろ、体力がなければどんな仕事もこなすことができないと言っても過言ではありませんよね。今回は「体力には自信がある!」という方にのために、体力が必要とされる仕事についてご紹介いたします!体力が有り余っているという方、または運動経験などから体力に自信があるという方、必見です。体力を使う仕事おすすめ7選体力を使う仕事には、2つのパターンがあります。一つは、力仕事。こちらはなんとなくイメージしやすいですよね。しかし、それだけではありません。直

楽な仕事はない?程度の差はあれど楽な仕事は存在するんです

楽な仕事はないと悲観的になっているそこのあなた!今まさに「仕事行きたくないなあ…」と思っていませんか?「仕事をせずに生活できたらどれだけ楽か…」と、誰しも一度は思ったことがあるでしょう。ですが、生活していくためには働かなくてはいけません。今回は、「楽な仕事がしたい」という方のために、楽して稼げる方法をお教えしちゃいます。肉体的や精神的に楽な仕事を見つけて、自分に合うビジネスライフを送りましょう。楽な仕事とは? そもそも「楽な仕事」とはどのような観点から見ればいいのでしょうか?まず、「楽な仕事」と聞いて思い浮かぶのは以下ではないでしょうか。休みが少ないが業務も簡単で給料が高い業務が簡単である程度

60歳からの仕事11選。おすすめ理由と仕事の探し方

60歳からの仕事って何があると思いますか?定年退職した後でもまだまだ仕事はできるという方は多く、実際に60歳を迎えた多くの高齢者でも、身体的にも体力的にもまだまだ動ける人ばかりなんです。シルバー人材センターや起業して余生を満喫している人も少なくありません。ここでは、そんな60歳からの仕事について、おすすめな職種やその理由、上手な求人の探し方などを詳しく解説していきます。60歳からの仕事11選まだまだ動ける60歳からの仕事にはどのようなものがあるのでしょうか。肉体労働は年齢的に無理でも、屋内で静かにできる仕事ならできるという人も多いでしょう。しかし、なかには肉体労働もバリバリできるという高齢者も

法律に関わる仕事おすすめ9選。仕事内容とおすすめの理由を紹介します

法律の仕事に興味がある人は多いかと思います。弁護士や裁判官、司法書士は法律に関わる仕事の中でも特に人気が高く、憧れの職業です。ただ、法律に関わる仕事がこれら以外にどのようなものがあるかは知らない人が多いかもしれません。もしくは仕事は知っていても、それが法律に関わるとは思っていないかもしれません。今回は、そんな法律関係の仕事についてまとめてみました。法律に関わる仕事おすすめ9選法律に関わる仕事は、弁護士や裁判官、司法書士以外にどのようなものがあるか気になるところです。ここでは、法律に関わる仕事を紹介していきます。弁護士弁護士になるためには、代表的な方法として法科大学院で2年~3年の所定課程を修了

意識高い系な人の特徴と向いている仕事10選

仕事に対しての意識が高い人は、周囲からの信頼も高く、自分で考えて行動します。しかし、仕事ではなく自分自身に対して意識が高い人は相手にマイナスイメージを与えてしまうこともあります。意識の高い人も、意識の持ち方によって一概にいえませんが、相手を傷つけるような言動は慎んだほうがよいでしょう。また、個性が強いイメージの意識が高い人は、普段はプライベートも充実し、仕事でも大活躍できるメリットもありますが、その人の性格や口調によって変わってきます。それでは、意識の高い人は、どのような特徴をしているのでしょうか。また、意識高い系の人はどのような仕事に向いているのでしょうか。ここでは、そんな疑問について取りあ

見た目を活かせる仕事おすすめ7選。仕事内容とおすすめの理由を紹介します

選ばれた人にのみ与えられる、ルックス。「外見よりも中身が大切」とは言うものの、実際は「中身よりも外見が大切」であるシーンが全くないと言ったら嘘になります。皆さんも、見た目が良ければ恋愛や人間関係で有利なのはなんとなく想像がつきますよね。残念ながら、それは一部の仕事においても同じ。ルックスがいい方が活躍できる仕事というのもいくつかあるのです。そこで今回は、素敵な見た目を存分に活かせる職業についてご紹介いたします。外見に自信がある方はもちろん、自信がないという人も「その仕事を避ける」という点では参考になりますから、ぜひご覧くださいね。「いい見た目」とは何かそもそも、「ルックスがいい」とはどのような

運転する仕事おすすめ3選。仕事内容とおすすめの理由を紹介します

運転する仕事、つまり、ドライバーと呼ばれる仕事は、周知の通りたくさんあります。日常生活の中でもタクシーやバスを使いますが、タクシーやバスを動かして仕事をしている人はまさにドライバーです。運転が好きでドライバーの仕事を始める人もいれば、ドライバーの仕事に憧れてドライバーの仕事をする人、様々な理由が運転する仕事に就く人にはあります。今回は、運転する仕事について仕事内容やおすすめの理由などについて紹介します。運転をする仕事に必要なこと運転する仕事と言われると運転免許だけが必要なのかと思われるかもしれませんが、実はそうではありません。運転するためにはもちろん免許も必要ですが、免許以外にも必要なことがあ

スポーツに関わる仕事おすすめ7選。仕事内容とおすすめの理由を紹介します

野球にサッカー、バスケなど、一年を通して常に注目される「スポーツ界」。世界大会やオリンピックなど大きなイベントがあると、その関心はさらに高まりますよね。見ているだけでももちろん楽しいけれど、中にはスポーツを仕事にしたいと考える人も少なくないはず。でも、「今からスポーツ選手は無理……」なんて諦めていませんか?確かにスポーツ選手になるのは難しいけれど、世の中にはスポーツに関わる仕事がたくさん存在します。今回はスポーツが大好きな方のために、スポーツに関わる仕事についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!スポーツに関わる仕事おすすめ7選どんな人でも、一度はスポーツに関わったことがあると思い

ガテン系の仕事おすすめ8選。仕事内容とおすすめの理由を紹介します

ガテン系の仕事というと皆さんはどういうイメージがありますか?建設現場で働く土木系の作業員や鳶職、大工などを思い浮かべる人が多いのではないかと思います。ガテン系の仕事は、イメージ通り建設業も該当しますが。実はそれだけでなく、整備士や技術職などの各分野の専門的な知識などを必要としている専門職のことをガテン系と言います。つまり、建設系だけでなく、整備士やドライバー、船の航海士や機関士なども実はガテン系になります。この話を聞くと、では、ガテン系の仕事は具体的にどんな仕事があるのか気になるところです。今回は、ガテン系の仕事について紹介していきます。ガテン系の仕事おすすめ8選ガテン系の仕事は、建設系だけで

建築の仕事おすすめ9選。仕事内容とおすすめの理由を紹介します

建築仕事は、土木や建設関連の事をイメージしがちですが、建築に関連した職業は他にもたくさんあります。例えば、インテリアコーディネーターや空間デザイナーなど物を作るより空間をデザイン・コーディネートする職業も建築の仕事なんです。今回は、そんな建築仕事の種類や、おすすめな職業、それぞれの業務内容とはいったいどういうものなのかを紹介していきます。建築の仕事おすすめ9選建築の仕事には様々な職種があります。ここでは建築に関する仕事やその仕事内容などについて紹介していきます。建築士建築士になるためには、建築士の国家試験に合格しなければなりません。受験資格は、限られていて、大学、短大か高等専門学校の土木科を卒

芸能に関わる仕事おすすめ7選。仕事内容とおすすめの理由を紹介します

芸能界と言えば、誰もが一度は憧れたことがあるであろう世界。カッコいい人や可愛い人がたくさんいて、みんな素敵な装いで、とてもキラキラしている……なんてイメージをお持ちの方も多いでしょう。そのため、憧れや興味があっても「私には無理」とハナから諦めてしまう人も多いもの。また、芸能人になるためのオーディションを受けたけど落ちてしまったという方も少なくありません。でも、諦めるのはまだ早いです。テレビやCMで活躍するタレントだけが芸能界にいるわけではありません。芸能に関わる仕事は他にもたくさんあるのです。そこで今回は、芸能界に憧れる人にオススメの仕事についてご紹介いたします。そもそも、「芸能」に携わる仕事

ピアノを使った仕事にはどんなものがある?演奏者から講師まで色々な仕事を紹介します

ピアノを仕事として働いていきたい方は必見です。昨今、音楽大学への進学率が低くなっている現状がありますが、実際に音楽大学を修了した後の進路に悩む学生さんも多いようです。もちろん一般企業に就職し、趣味で音楽を続ける人が多いのも事実ですが、せっかく大学で学んだスキルを活かして活動していくには、どうしたら良いでしょう?今回は、ピアノを使った仕事にはどんなものがあるのかを紹介していきたいと思います。ピアノを使った仕事にはどんなものがある?今回は、音楽学部の中でも器楽のピアノに焦点をあててご紹介したいと思います。大きくわけてピアノを使った仕事は二つに分けることができます。1つは自分が演奏をする仕事、もう1

フリーランスの仕事おすすめ12選。仕事内容とそれぞれのおすすめの理由を紹介します!

フリーランスと聞くとどういう仕事を思い浮かべますか?フリーランスの仕事は、どこの企業にも所属せず、個人で働くことです。個人事業主でフリーランスという人も少なくありません。基本的に組織に所属しないため、決まった時間に会社に行かず、カフェなどの自分のお気に入りの場所で仕事できるのは憧れる人が多いかもしれません。最近は働き方改革という国の政策のおかげもあり、企業に所属している正社員であっても一部の会社では在宅勤務を認めているところも出てきました。そのため、フリーランスのような正社員も少しずつ日本で登場しています。ただ、フリーランスと言われてもノマドワーカーや個人事業主とどう違うかいまいちぱっとしませ

地図に関する仕事ってどんな仕事?興味がある人は向き不向きもチェックしてみよう!

今の時代では地図といえば、まっ先に頭に浮かぶのは、やはりGoogle Mapでしょうか。スマートフォンにはあたり前のように最初から入っていますし、テレビでも何かとGoogle MapやGoogle Earthの画像が出てきますよね。スマートフォンの現在位置情報と連携すれば、ほとんど迷うことなく目的地まで誘導してくれます。旅行中、進行方向に合わせて地図をあちこち向きを変えながらキョロキョロしながら歩く必要もありません。非常に便利な世の中になりました。今回はそんな「地図に関する仕事」に関して解説します。ひと口に地図の作成と言っても、突き詰めていくと、GISや衛星画像の解析、測量など専門用語も多く非

関西空港の仕事のオススメ6選。オススメの仕事や募集内容まで詳しく紹介します

皆さん、空港での仕事に興味や憧れはありませんか?空港は毎日大勢の方が利用する場所です。日本はもちろん海外から来られているお客さんも利用します。また、空港と聞くとなんだか特別な場所のように思いませんか?今回は、そんな空港の中でも関西空港でのオススメの仕事や募集内容を詳しく紹介していきます。関西空港で働いてみたいと思っている方や空港での仕事に興味がある方は是非チェックしてみてください!あなたにぴったりの仕事が見つかるかもしれません。関西空港のオススメの仕事にはどのような種類がある?関西空港でのオススメの仕事には一体どのような種類があるのか紹介していきたいと思います。グランドスタッフまず初めに紹介す

旅行の仕事8選。ツアコンからバスガイド、企画など旅行に関するお仕事を紹介!

旅行の仕事に関わりたい!そんな方の為におすすめの職業をご紹介させていただきます。旅行会社と言えば、皆さんはどんな仕事を想像しますか?カウンターでの旅行商品販売?もしくは、ツアーに参加して添乗業務をする人?実際のところ、旅行に関する仕事を詳しく理解している人は少ないのではないでしょうか。そんな皆さんへ、今回は初心者でも分かる「旅行に関する仕事」についてお話します!旅行に関する仕事は結構沢山ある旅行業と一言で言っても、旅行に関する仕事は沢山あります。ツアーに同行し添乗業務をする人、カウンター業務でお客様にツアーをご案内する人、裏方で予約手配をする人、ツアーの企画をする人、旅行会社のコールセンターを

田舎で仕事するならオススメの職種4選。都会から田舎へ移住を検討している人へ!

就職するときに、田舎から都会へ出た方がメリットが多いことから、都会を目指して就職活動をする方も少なくありません。特に、学生時代は都会のキラキラ輝いている環境に憧れて、卒業と同時に都会へ出ていく方も多くいます。しかし、田舎にも仕事に対しての魅力は当然ながらあります。都会にはない田舎の仕事の魅力を感じながら、仕事をしていくことでやりがいを感じることもあるでしょう。また、都会の激しく変わっていく環境に追いついていかず、田舎への移住する方も、中にはいることでしょう。ここでは、そんな田舎で仕事をする場合におすすめの職種について解説していきます。田舎に移住するメリットは?田舎には、田舎にしかないメリットが

病院の仕事には何がある?医師・看護師以外の仕事16選

病院の仕事に興味を抱いている方は、ぜひこの記事で詳しい実態を知ってみてください。人生の中で誰もが必ずお世話になるのが、病院ですよね。そこに働く人は大学病院など大きいところでは数百人数千人が勤務しています。医師や看護師だけでは成り立ちません。病院の仕事はいろいろな職種がありますので、ご紹介したいと思います。医療系の職業に就きたい方は参考にしてみてください。病院の仕事にはこんな様々な仕事があるのです!病院は、医師と看護師だけでは潰れてしまいます。それぞれの科によって分けられている病院が多く、医療事務・医療秘書・診療放射線技師・臨床検査技師・薬剤師・理学療法士・作業療法士・臨床工学技士・栄養士・管理

楽な仕事おすすめ21選。正社員・バイトそれぞれでとにかく楽に働ける職種を解説!

楽な仕事に就きたいと思っている方は必見ですよ。仕事に求めるものは人それぞれ。「やりがい」を求める人もいれば、とにかく「楽に働ける仕事」をやりたいという人もいますよね。仕事外でするべきことがあったり、他にしたいことがある人ならなおさらです。家庭を持っている人もそうですね。できれば楽な仕事で稼ぎたいとい方のために、正社員とアルバイト両方で楽に稼ぎやすいおすすめの仕事を紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。楽な仕事おすすめ21選次に楽な仕事の「職種」を見ていきましょう。もちろん会社にもよりますが一般的に楽だと言われやすいお仕事は以下のようなものです。正社員・バイトそれぞれについてはまた別にまとめ