これから和食屋でアルバイトをしようと思っているあなたへ。

あなたはアルバイトの応募をする前にどんなことを重視しますか?

そして、どんな和食屋のアルバイトにどんなイメージを持っていますか?

今回は時給や募集内容から、和食屋のアルバイト求人の特徴をいくつか紹介したいと思います。

簡単な仕事内容なども紹介しています。

あなたがこれから応募するアルバイトに向いているか向いていないかの判断の基準にしていただくこともできるかと思います。

和食屋のアルバイトのイメージを少しでも知って頂ければ幸いです。

求人欄を読む上で、必ずチェックしておくポイントも参考に。

最後までじっくり読んでこれからのアルバイトの応募の参考にしてくださいね。

和食屋バイトはどんな仕事?

基本的にはキッチン業務とホール業務全般の仕事になります。

キッチン業務とホール業務はあなたの希望によります。

どちらの業務を希望するか決めておきましょう。

男性だからキッチン業務、女性だからホール業務ではないので、自分が希望する業務を明確に提示できるようにしておくことが大切です。

最近では男性のホール業務、女性のキッチン業務に従事する方も増えてきました。

自分の希望をしっかりと伝えましょう。

和食屋バイトの大まかな仕事内容

キッチン業務は、料理をすることが仕事です。

お客様から頂いた注文を迅速に料理してホール業務の人にサービスをつなぎます。

ホール業務は、お客様の案内や対応、キッチンから料理されたお皿をお客様の元に配膳します。

キッチン業務・ホール業務ともに迅速なスピードが要求されます。

どんな飲食店でも暇な時間帯と忙しい時間帯があります。

その時間帯に応じて、仕事をする柔軟性も必要になってきます。

仕事を覚えて慣れるまでは大変ですが、仕事を覚えてくるとスピードにもついていけるようになり、仕事が楽しくなってきます。

和食屋バイトでよくある募集内容とは?

基本的は、キッチンスタッフ募集、ホールスタッフ募集などフランクな感じで書かれている求人広告が大半です。

未経験OKや飲食店勤務経験者歓迎の募集内容が多いです。

合わせて、完全週休二日制、昇給有や車通勤OK、賄い有など、勤務地によって募集内容は多岐に渡ります。

しっかりと募集内容は線を引くなどして確認するようにしておくことが大切です。

洋食屋の飲食店とは違い、和食屋のアルバイトは、言葉遣いをきちんとするお店も多くあります。

もしあなたがホール業務を希望であれば、ため口の口調や敬語があまり使えないと困ることがあるので、基本的なことは勉強して覚えていくことが必要になります。

時給相場

時給は勤務先によりますが、850円から1800円までがほとんどです。

基本的には、最低賃金からスタートして、スキルが上がっていくと時給アップをしていくお店がほとんどです。

キッチン業務、ホール業務ともに時給に差はない場合が大半です。

スキルや能力に応じて、時給は上がっていくので、個人差がどんどんついていくこともあります。

どんな職場でもそうですが、上司の方との信頼関係をいかに積み重ねていくかが、時給アップの肝になります。

シフトの入れ具合

こちらも勤務先によることが大半です。

繁華街などは毎日お客様がたくさん来られるので、シフトに入れる比率はかなり高くなります。

しかし、オフィス街などでは、平日はシフトにたくさん入れますが、日曜日や祝日などは人がほとんどいなくなるため、シフトに入れなくなる場合が多々あります。

少し町から離れた勤務地なると売り上げ次第で大きくシフトに入れる割合が変化してくるので、勤務地のリサーチは欠かせません。

和食屋の繁忙期は毎日勤務する覚悟が必要です。

シフトを作成している上司の方の信頼関係をしっかりと築いておくことが大切です。

信頼関係が勤務シフトに関わってくることは日常茶飯事です。

頭の片隅に置いておきましょう。

求められる人物像

毎日笑顔で過ごして、仕事に対して責任を持ち、コミュニケーション能力が高い人は重宝されます。

キッチン業務、ホール業務ともにスピードが求められる仕事がたくさんあるので頭の回転が速く、仕事をする手が早い人は、より一層頼りにされること間違いなしです。

お客様の立場に立ってモノゴトを考えて行動できる人は、どこの和食屋さんに行っても大丈夫な人材です。

必要なスキルや資格、経験

未経験者大歓迎や特に特殊なスキルなどは必要ない和食屋がほとんどです。

経験0から働く人が多いので、それほど心配はありません。

もしあなたが調理師免許を持っていたり飲食店勤務経験があれば、評価ポイントが上がって時給が高くなる可能性があります。

自己申告は確実にしておくことが大切です。

和食屋バイトのおすすめ求人の特徴とは?

ここでは、昇給、社会保険完備、交通費支給、まかない制度、バイク・車通勤OKなど、和食屋のアルバイトを探す時に押さえておきたいポイントと特徴をいくつか紹介します。

求人を探す時の参考になると思います。

ここで紹介したポイントは、チェック項目に入れてくださいね。

昇給有

仕事を継続していくためには、昇給の有無は必要です。

どんな人でも昇給があれば仕事に対するモチベーションを高まります。

昇給がない仕事は続かないと言っても過言ではありません。

必ず、昇給がある和食屋でアルバイトをするようにしましょう。

技術を教えてもらう代わりに、時給が安いお店もありますが、それは個人の考え方の差になります。

余程の目的意識を持っていない限りは、昇給なしで仕事つづけることは叶いません。

昇給の有無は絶対にはずせないポイントです。

各種社会保険完備

社会保険は、あるのとないのでは雲泥の差があります。

社会保険を完備している勤務地は最近では増えてきましたが、まだまだ飲食業では少ない勤務地が多いです。

もし各種社会保険が完備されていたら、待遇がしっかりとしているお店であるという判断材料の一つになります。

社会保険完備の代わりに給料が安いお店もたまにあるの要注意です。

しっかりと求人欄をチェックしておくことが大切です。

各種手当あり(家族・深夜・休日)

社会保険完備と同様に、各種手当があれば従業員に対する貢献度が高い会社であると判断できる材料になります。

特にお正月、大晦日、GWなど大型連休なども含めて、誰から見ても忙しくなる時期に手当をつけていただければ、お店に対する貢献度も大きく違ってきます。

各種手当が支給されるかどうかは、最初の面接のときに、必ず確認しておきましょう。

お店によっては支払ってくれないお店もあるので確認は必須です。

交通費全額支給

家から遠い勤務地ですと、交通費だけで一日がマイナスになることもあります。

繁華街の勤務地になると交通費が多くかかってしまうことが多々あります。

そんな状況の中で、交通費全額支給は本当に有難い支給になります。

この交通費全額支給はしっかりと確認しおくべきチェックポイントの一つです。

こちららも各種手当同様、どこまで交通費を支給してくれるのか面接のときに、必ず確認を取っておくことが大切です。

まかない有

まかないがあると一食分の食費が浮きます。

昔はほとんどの和食屋のアルバイトでまかないをいただくことができましたが、最近では売り上げ減などの影響から、賄い割引制度などと少ない金額でまかないを食べることができる店舗が多くなってきたことかと思います。

それでもまかない有は和食屋でアルバイトをする上での最大級のメリットの一つです。

特に和食屋のまかないは提供されている料理に匹敵するくらいのまかないが出ることがあるので楽しみがあります。

車・バイク通勤OK

交通費が全額支給していただける会社ですと、車やバイク通勤がOKであればガソリン代が支給されます。

電車とは違って、申請が少し難しくなるかもしれませんが、昨今の車・バイク通勤禁止の勤務地が増えてきた中で、かなりお得な待遇です。

ごくまれに、車・バイク通勤禁止のお店もあります。

電車通勤か自転車通勤のみのお店があります。

保険の関係上、車・バイク通勤を禁止している場合が大半ですが、そのお店はもしかすると各種手当などが支給されない可能性もあるので注意が必要です。

ここらへんもしっかりと確認を取っておきましょう。

和食屋のアルバイトはこんな人に向いている!

和食屋のアルバイトにはたくさんの可能性があります。

自分は洋食屋で働いていたという人もまた違った料理をたくさん学ぶことができるので、もし自分がやってみたいと思うのであれば、是非挑戦してみてください。

きっとあなたのスキルが大幅に上がることは間違いないです。

ここでは和食屋のアルバイトが絶対おすすめな人のタイプを紹介します。

とにかく人と接することが大好き、人と関わる仕事をしたい

人と話をすることが大好き、人と関わるのが大好き、という人にはぴったりの仕事です。

和食屋のアルバイトは接客がメインのお店もあります。

和食ですのでかっぽう着や着物を着て接客するお店もあります。

お店によって仕事着も違ってくるの確認が必要です。

和食屋のアルバイトで人と接することが大好きというスキルは非常に役に立ちます。

人と接することで自分の成長にもつながります。

たくさんのお客様と接することであなたのコミュニケーション能力も数段アップします。

是非、挑戦してみてくださいね。

料理をすることが大好き

料理をすることが大好き、将来、料理のする仕事に就きたいと思っている人には、天職です。

料理に興味があるというだけで、和食屋のアルバイトはする価値が大きい仕事です。

仕事の大変さ以上の大きな学びを得ることは間違いありません。

特に和食は洋食とは違う味付けや調理法がたくさんあるのでアルバイトで経験しておく価値は十二分にあります。

料理の知識が格段に伸びるだけでなく、あなたの料理に対する情熱がまた一段と熱くなるに違いないと思います。

逆に和食屋のアルバイトに向いていないのはこんな人!

ここでは和食屋のアルバイトに向いていない人のタイプをいくつか紹介します。

向き不向きではなく、性格上の問題もあるかと思います。

あくまでも参考程度にしてみてくださいね。

人と接するのが苦手、人と関わりたくないタイプ

和食屋のアルバイトは主にコミュニケーションが大前提で必要とされます。

そんな中で、人と接するのが苦手だから、人と関わりたくないからと言っていては仕事になりません。

もし、自分は人と接したくない、人と関わりたくない、というタイプの人であれば、和食屋のアルバイトをしても楽しくないと思うので止めておいた方が無難です。

笑顔が苦手、笑顔ができないタイプ

人とコミュニケーションを取るうえで必要になるのが笑顔です。

この笑顔がご来店下さったお客様との距離を縮めてくれます。

もしあなたが笑顔をするのが苦手、笑顔なんてできないというタイプでしたら、和食屋のアルバイトは敬遠した方がいいかもしれません。

きっと働いても仕事が長続きしない可能性が高いタイプです。

申し訳ございません、すみませんが言えないタイプ

和食屋でアルバイトをしていると、どうしても自分が悪くなくてもお客様に謝罪をしなければならない状況があります。

そんな状況の中、自分は悪くないから、相手が悪いなどと責任転嫁をして謝れないタイプの人には難しいです。

とっさに「申し訳ございません、すみません」が言えないタイプの人はお客様を怒らせるだけでなく、一緒に働く仲間のスタッフにも「申し訳ございません、すみません」が言えないので、和食屋のアルバイトには向いていません。

和食屋バイトのやりがいとは?

和食屋のアルバイトにはどんなやりがいがあるでしょうか。

きっとあなたも和食屋のアルバイトをするにあたって、やりがいを知りたいことかと思います。

ここでは和食屋のアルバイトで感じたやりがいをいくつか紹介したいと思います。

これから和食屋でアルバイトをするあなたに役立つこともあるかと思います。

ぜひ参考にしてくださいね。

料理についての知識が身につくことで自信がつきます

和食屋のアルバイトは食に関して、自分の生活に役立つ知識がたくさんあります。

食に関することだけではなく、社会において役に立つ知識をたくさん学ぶことができます。

キッチン業務に従事すると、間違いなく料理についての知識が身に付きます。

料理の味付けや調理方法など、食材についてのあらゆる知識を学ぶことができるようになります。

知識だけでなく、知恵になることもたくさんあります。

料理のスキルが上がってくると色々な料理を任されるようになってきます。

そうなってくると責任もかかってきますが、たくさんの仕事を覚えることができて自分のスキルがどんどん上がっていくことが目に見えてわかるようになってきます。

自分のスキルの上昇とともに仕事に対するやりがいもどんどん上がっていきます。

接客について知識が身につくことで自信がつきます

キッチン業務ではなく、ホール業務に従事すると、接客スキルだけでなく、接遇の知識が身に付きます。

和食屋は洋食屋とはまた違い、最初は接客用語を覚える必要があります。

丁寧な言葉遣いを覚えることで、お客様との距離をすぐに縮めることが可能になります。

そうすることで、お客様との信頼関係を簡単に築くことができるようになります。

そして、接客用語を使いこなすことで、どんな場面においても、落ち着いて対応できるようになってきます。

そして、お客様との会話が楽しくなってきます。

接客のスキルと接遇の知識は、ホール業務をする方のやりがいを高めてくれます。

コミュニケーション能力が上がることで毎日が楽しくなります

コミュニケーションはどんな職場においても必要なスキルです。

和食屋のアルバイトで経験を積むことで、このコミュニケーション能力は向上していきます。

そして、ホール業務で接客用語を覚えることで、コミュニケーションの質がどんどん上がってきます。

お客様との会話や同じスタッフの仲間同士のコミュニケーションにおいても、よりよい関係を築くことが容易になってきます。

社会において、絶対的なコミュニケーションのスキルを和食屋のアルバイトで向上させていくと、毎日がどんどん楽しくなってきます。

和食屋のアルバイトをしていて良かったと思える瞬間がいくつも出てきます。

お店の流れ、人の流れがわかるようになります

キッチン業務、ホール業務共に、一日お店で勤務することで、お店の流れと人の流れがわかるようになってきます。

忙しい時間帯、暇な時間帯、忙しい曜日や時期、暇な曜日や時期などお店の流れが把握できるようになってきます。

そうなってくると、仕事の流れもわかるので、先読みの仕事ができるようになってきます。

人より一歩進んだ仕事ができるようになり、周りの仲間スタッフからは頼られる存在になってきます。

そして、お客様の立場に立った行動ができるようになり、お客様からたくさんのありがとうをいただくことができます。

このたくさんのありがとうが何よりやりがいを大きく引き上げてくれます。

自信を持った新しい自分に出会うことができます

和食屋のアルバイトはたくさんの仕事を覚える必要があります。

一度にすべてのことを覚えることはできませんし、できるようになることもありません。

一つ一つ確実に知識を蓄えて行動していくことで身に付いていきます。

知識があるからといって、新しい仕事を任されるわけではありません。

同じスタッフの信頼関係ができてこそ、新しい仕事は回ってきます。

その回ってきた新しい仕事はあなたが一生懸命頑張ったからこそ回ってきた仕事になります。

その時、あなたの中に自信が大きく芽生えます。

そんな自信を持った新しい自分にたくさん出会うことが和食屋のアルバイトの大きなやりがいの一つです。

まとめ

今回の時給や募集内容から、和食屋のアルバイト求人の特徴はいかがでしたか。

あなたの和食屋のアルバイトに対するイメージはどうなったでしょうか。

和食屋にはいろんなお店があります。

そのお店ごとに仕事の内容は細かいところでは変化するかと思いますが、基本的には洋食屋さんなどのお店と比較してもそれほど大きな違いはありません。

今回は、和食屋のアルバイトで事前知識として知っておいたほういいことをいくつか紹介しました。

和食屋のアルバイトを通じて、学ぶことはたくさんあります。

たくさんの経験やたくさんの人との出会いがあなたを待っています。

和食屋さんのアルバイトで学べることは、これからのあなたの人生において一生涯の経験になります。

キッチン業務のあなたは、ただ料理を作るだけ、料理を出すだけではなく、ひとつひとつ心込めて料理をすることで、お客様の心だけではなく、あなたの心を豊かにしてくれます。

ホール業務のあなたは、ただ料理を配膳するだけ、料理を引き上げるだけでなく、お客様の立場に立って行動することで、より良いコミュニケーションを取ることができて、お客様からたくさんのありがとうを直接いただくことができます。

和食屋のアルバイトを通じて、あなたはたくさんの人に出会い、たくさんの言葉に出会います。

お客様との会話の中で出会った言葉、一緒に働く仲間との会話の中で出会った言葉、それらの言葉の一つ一つがあなたの経験として積み重なっていきます。

和食屋のアルバイトで出会った言葉は、あなたを豊かにし、あなたの人生をより高みへと引き上げてくれます。

そのたくさんの言葉がたくさんの人との出会いを引き寄せてくれます。

毎日の変化が多い和食屋のアルバイトは、あなたが思っている以上に、学びが多く、人とのつながりが広く、知識がより深くなる仕事がたくさん待っています。

そんなたくさんの仕事が待っている和食屋で働く経験を積んでみるのはどうでしょうか。

きっと、あなたの人生に大きく響く出来事がたくさん待っています。

やった後悔はだんだん小さくなりますが、やらなかった後悔はだんだん大きくなっていきます。

知識と体験は格段に差があります。

和食屋のアルバイトの体験は、あなたのかけがえのない財産になることでしょう。

人生は行動することで変化し始めます。

行動しないと今の状態のままです。

あなたの人生は今のままでいいですか?

もしあなたが和食屋の仕事に少しでも興味があるのなら、「いつか」ではなく「今すぐに」受話器を取って、電話を掛けることをお勧めします。

その瞬間、あなたの人生は大きく動き出します。

和食屋のアルバイトをはじめたあなたの姿を想像してみてください。

あなたが生き生きとして働いている姿が目に浮かんできませんか。


関連キーワード

飲食求人

飲食求人についてもっと深堀りした情報を見る

名古屋の飲食店求人でおすすめな募集内容の特徴や、人気なお店・エリア・年収相場を解説します

日本を代表する大都市の一つ、名古屋にはあまり知られていませんが、東海地方の名物が集結するグルメの街としての顔もあります。日本でグルメというと大阪、福岡、北海道などの名前が上がりますが、実は名古屋もグルメの豊富な都市です。グルメが豊富ということはそれだけ飲食店が豊富ということです。飲食店が豊富だと当然ですが、求人も豊富にあります。名古屋は、愛知県の玄関口である名古屋駅があり、在来線や新幹線が停車するため、地方や都市部から人が多く行き交います。また、名古屋独自で発展した繁華街も多くあるため、昼夜賑わいのある飲食エリアも存在しています。今回は、名古屋の飲食店求人にスポットをあてて名古屋の飲食店求人に

ケーキ屋の転職を成功させるために!狙い目な職場の3つの特徴と上手に転職するための注意点

ケーキ店で働いているけれど最近なんだかマンネリ気味という方、ここ数年ステップアップのことを考えているという方、そろそろ転職の時期かもしれませんね。私は20年近くケーキ店でパティシエとして働いて来ましたが、パティシエという職業は何度か転職をして色んなお店を見てこそ力が付くと言う一面が大いにあると感じています。一般のオフィス勤めであれば転職回数はとても重要視されますが、パティシエは極端に短い期間の転職をのぞけば回数はマイナスポイントにはなりません。今回は、ケーキ店で働くパティシエたちの転職事情をいろんな角度からご紹介して行きましょう。本当に転職して良い?パティシエが転職を考えるタイミングとはパティ

ケーキ屋の年収はどのくらい?私の周りの相場や給料の決まり方を紹介します

特別な技術を必要とするパティシエという仕事。子どもたちの将来なりたい職業ランキングでも常に上位に入っている、華やかで明るい印象の世界です。パティシエたちは日々切磋琢磨しながら新しいケーキを生み出し、私達の生活を彩るケーキを製造しています。とても明るく素敵な世界に見えますが、実は忍耐とたゆまぬ努力が必要な世界。オフィス勤務に比べると体力も必要ですし、労働時間もとても長く覚悟がないと働き続けられない厳しい世界です。そんな修行を乗り越えて活躍するパティシエたちの懐事情は一体どうなっているのか、気になるところですよね。今現在は会社員として働いている人の中にも、やっぱりパティシエへの道を諦めきれない!と

うどん屋の仕事はどんな人に向いているの?向き不向きやキャリアについて解説します

うどん屋さんはお子様からお年寄りまで幅広い世代に人気で、1人でも家族でも入りやすい親しみのある飲食店です。うどん屋の仕事をしてみたいなと思っても、どんな仕事をしているのかや、どんな人がうどん屋に向いているのかなど、気になる点も多いかと思います。そんなうどん屋の仕事や求人情報について、仕事の選び方や選ぶ際の注意点をご紹介していきたいと思います。うどん屋ではどんな仕事をするの?うどん屋の仕事は調理スタッフとホールスタッフがあり、それぞれ役割が違います。調理スタッフはうどんを茹でたり、出汁やトッピングを準備します。トッピングには揚げ物が多く、天ぷらやかき揚げなどを揚げていきます。お客さんが食べ終わっ

居酒屋の就職を成功させるには?やっておくべきこと、面接対策など、経験者が解説します!

「居酒屋で働いてる人ってみんな楽しそう! 私もバイトしてみようかな~」「でも忙しそうだし、私にできるかな?」居酒屋といえば定番のアルバイトですよね。また、正社員でも「未経験可」「やる気のある方大歓迎」などの門戸の広い求人が多く、気になる人も多いのではないでしょうか?そんな皆さんに向けて今回の記事では、居酒屋の仕事内容を中心に、居酒屋で就職するにはどうすればよいのか?などを居酒屋で3年間働いてきた筆者が徹底的に解説していきます。居酒屋の仕事はどんな仕事?「お客様に料理やドリンクを運んだりするんでしょ?」実は、お客様には見えないところで大変な仕事がたくさんあります。居酒屋では、おおまかに「キッチン

飲食コンサルタントの年収はどのくらい?私の周りの相場や給料の決まり方を紹介します

これから飲食コンサルタントの仕事を目指している方、転職をお考えの方、年収について非常に興味が有るかと思います。ここでは、飲食コンサルタントの年収についてご紹介させて頂きます。飲食コンサルタントの年収の相場はどのくらい?飲食店コンサルタントの年収は、個人のスキルは勿論の事、努める会社によっても様々ですし、個人で起業した場合は、仕事した分全てが収入に成りますので、相場は有って無い様なものです。どの様な形で飲食店のコンサルタントの仕事をしたとしても、その人のスキルにより大幅に年収が変わると言うのが、現状です。それだけに、毎日休まず10年働いたからと言って収入が上がる分けでなく、逆に勤務年数が短くても

和食求人でよくある募集内容やおすすめ求人のポイント、気になる疑問について解説します

未経験OKの飲食店の仕事は、求人がたくさんあり応募しやすい仕事ですが、その種類は多岐にわたります。今回は、飲食店の中で和食料理店の仕事について紹介します。和食のお仕事にはどんなものがあるの?飲食店で勤務する場合、主にホールで働くかキッチンで働くかのどちらかの選択になります。ホールスタッフの場合は、和食料理店に限らず洋食店であってもイタリアンレストランであっても、基本的に仕事内容は同じです。朝出勤したら店舗の清掃をし、テーブルやイスのセットをしたりナフキンや爪楊枝を揃えて、お客様をお迎えする準備をします。そしてお客様が来店されたら元気に「いらっしゃいませ」とお声がけをし、お席に案内します。お水や

ピザデリバリーバイト求人でよくある募集内容やおすすめ求人のポイント、気になる疑問について解説します

「友人を集めてホームパーティー」「悪天候で買い物に行くのが億劫」そんな時にみなさんも一度はピザデリバリーを注文した経験があるのではないでしょうか。比較的時給が高く、効率良く稼げるピザデリバリーバイトについてここでは解説していきます。ピザデリバリーバイトの大まかな仕事内容誰しもが街で一度は見かけた事のある、屋根付きの三輪原付きバイクが、ピザデリバリー用のバイクです。基本的にはこのバイクを運転して、注文を受けた商品をお客様の元に届けるのが主な仕事内容となります。そこまで注文の数が多くない通常時の仕事内容を一例として、実際の業務の流れは下記のようになります。1.主にインストアスタッフが電話やネットで

ピザ屋バイト求人でよくある募集内容やおすすめ求人のポイント、気になる疑問について解説します

ピザは、日本の食卓シーンでもおなじみの料理となっており、人気の高い料理です。マルゲリータやシーフード、チキンなど、様々な種類があるのも魅力の一つです。ピザが好きな人は、あの良い匂いの中で働いてみたいと思ったことがある人も多いのではないでしょうか。そんな魅力溢れるピザ屋のバイト求人でよくある募集内容や、おすすめの求人内容などについて紹介をしていきます。ピザ屋バイトってどんな仕事?ピザ屋バイトの仕事は大きく分けて、店内でピザを作るインストア業務と、ピザをバイクで配達するデリバリー業務に分けられます。インストアとデリバリーで、給料は変わります。デリバリーの場合は、空き時間にチラシ配りを行うことがあり

ファミレスのキッチンバイト求人の時給や募集内容、おすすめ求人の3個の特徴とは?向き不向きややりがいなどを解説!

ファミリーレストランは気軽に行くことができる身近な飲食店ですよね。特に近年ではドリンクバーは当たり前、値段もお手頃で美味しい料理が食べられるというイメージです。そこで働いている人は、学生などの若いアルバイトの人や、長年いるベテランまで様々です。今回はそんな身近にあるファミリーレストランのキッチンでのバイトについてご紹介いたします!ファミレスのキッチンバイトの大まかな仕事内容ファミリーレストランのキッチンでは、お客様から注文をいただいた品物を作るお仕事です。食事の部門からデザート部門まで幅広く調理担当します。近年様々な大手チェーン店が増えてきましたが、殆どの調理場が半調理品の仕上げ作業という場合